ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

朝のドタキャン

2017年04月04日 00時59分00秒 | ネット婚活全般
先月からメールをしていた方と、本日会ってお花見ドライブしてきました。
桜は殆ど咲いてなくて、花見にはほど遠かったけど、
小高い山からきれいな夜景を観ることができました☆

で、肝心のお相手なんですが・・

うーーん、男気はある人でしたが、、、
なんかちょっと思いやりや気遣い足りないかなと・・
お付き合いの相手には無理そうです。

泊まりで来てもらってて、駅前のホテルに泊まってるので、一応明日も食事する約束はしましたが、
多分それで終わりますね。
明日のお付き合いは、来てもらったせめてものお礼です。
向こうも私にそこまでの気持ちはない。
メールではホテルに一緒に泊まろう的なことを言ってましたが、それは最初から断っていて、
今日はビール飲みすぎて、酔っ払って眠くなってしまったようで、早々に10時半くらいで別れて、
自分は家に帰ってきました。

以前、泊まりで会いに行った人に、翌日素っ気ない態度をされて、ちょっとショックだったので、
良い人であれば、それはしたくなかった。
最初から2日めは気が合えば♪とは言ったので、向こうの態度による感じでしたが、
食事でもするか?と誘われたので、来てもらったおもてなしはきちんとしたいと思います。

やはり難しいですね。。。
なかなか初回デートで、もう一度会いたいなと思える人にめぐり合えない。
10人に1人くらいです。

彼がもう少し、細かい思いやりを持っていたなら違ったけど・・

なんか意外と神経質で、自分のこだわりのある人で、そこがちょっとカチンとする部分だった。
待ち合わせ場所も自分が迷って遅れたのに、こっちが待ってる間に座ってコーヒー飲んでたのが実は面白くなかったように後で冗談で言ってたけど、
それは違うでしょ?って思う。
こっちは遅れたことを責めたわけでもないのに、そこが気になるのって理解できない。
私はいつも自分が待たせる時は、お茶飲んでて♪と言うので、逆に待つ時は当然、自分だってお茶飲んでる。そのためにカフェで待ち合わせだ。
そんなに道に迷って苦労してるなんて誰も思わない。
きちんと確認してこないからいけない。ナビに入ってないのも自分のせいだし、
ネットの地図でいくらでもわかる。
自分のミスを人のせいにしないでほしい。
逆に遅れてきたんだから、きちんと謝るのが筋だよね?

初回で不一致を感じてしまうと、好きになるのは難しい。



と、ここまで、昨夜書きました。

今朝、約束の時間着替えて用意して、携帯をチェックしたら、
何と!彼から「今日は帰る」と断りメールが!!

信じられないね。切れてもう怒りのサヨナラメールして終わりにしました。
向こうが気がないのは、デートの後半から何となくわかってはいた。
こっちも正直上記のようにちょっと・・って思うとこあって、、、

けど飲み中に、今日の食事を誘ってきたのは向こうですよ。
なので、こっちも来てもらったのでつきあうつもりだった。

それを当日の朝、ドタキャンですか??
だったら、昨日の時点で誘うなよ!!

支払いとかはしてくれて男気はある人だった。
けど、その分気に入らない人には払いたくないので会いたくないってこと?
だったら、昨日の時点で誘うな!!
お酒入ってたから?けど、その時からちょっとって感じだったのに・・

細かいこだわる部分がすごく合わなかった。
どうでもいいような自分の車の車体が駐車場のコンクリートバーに当たるのをすごく気にしてて、
それがイヤなんだ?と言ったら、「普通はイヤでしょ?」みたいに・・
けど今までそんなこと気にした男いなかったよ。
あえてこだわりあって車体の低いスポーツカータイプのクラウンに乗ってて・・

居酒屋で何品か頼んで、でも彼は飲んでばっかでそこまで食べなくて、
私は残すの嫌いなので残飯整理してたら、彼は眠くなって不機嫌で帰りたそうで・・
残していい!と・・

多分細かい価値観が合わない。合う部分もあったけど・・
こだわる部分が違うのと、高卒で、馬鹿な人ではなかったけど、生きてきた世界が違うので、
やはり向こうの女性の好みに多分私が合わなかった。
外見的にももっと女っぽい派手好みな気がした。

細かい部分でいろいろ合わないので、先につながることはないとは思った。
けど、今日は最低限お勤めを果たそうと思ったのに・・
本当は朝もゆっくりしたかったけど・・

まー必要以上に関わらなくて良かったか・・
自分の中では昨日結論出てたし・・向こうも同じ・・

でも朝のドタキャンてのが納得いかない!
今日も出かけるなら自転車置きっぱにしてこようかと思ったけど、持ってきてよかった。
今日出かけないなら、買い物もしてきたかったのにーーー;
光熱費の支払いもしそびれた。


こうやって誘われた後にドタキャンされると、自分が振られたような気になりますよねーー;


男気はある人だったけど、細かい女性の気持ちを配慮する思いやりに欠けてた。
自分のこだわりを重視してる感じで、
地元の私よりカーナビを信用してた。
ある意味、学がないと自分で言いながらも、話しっぷりは見下してるとこあって、
結構自分に自信がある人だった。
それはそれでいいけど、本当の思いやりがあるとは感じず・・
男気ってある意味自己満足なのかな?と彼を見てて思った。
思いやりのない男気は、単なる自己満足?

メールしてても、自分が面倒だと後回しにしちゃう感じで・・
会う前日の朝メール来たけど、夜とその前の夜にも、返信来なかったし。。。
会おうって時に、配慮も気持ちも足りなすぎる。ドタキャンかと思った。

難しいですね、相性と好みは・・
彼とは好みも相性も多分いまいちだった。
メールではやっぱりわからない。
結局見た目も含め、気に入ったかどうかが相手の態度に現れる。

自分は学歴は気にしないけど、
どうしても生きてきた世界が相手の女性の好みに反映されてる感じを払拭できない。
まず私の外見が高卒の職人さん的な人の好みに合ってないみたい。

やっぱり社会階級が同じ大卒の会社員の人の方が合うんだろうなと会ってみると思う。
今年になって4人会って、お付き合いできるかなと一番思えたのが、バレンタインに会った人だった。
まー好きになれず終わったけどね。。。
この人は、ヤフパのデート費用「男性が全て払う」を選択しながら、請求した人なので、
ちょっとイメージダウンでした。
だったら最初から「男性が多めに払う」を選ぶべきです。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男として (gaku)
2017-04-04 16:13:49
初めまして
婚活中の友達が悩んでいたので、婚活中の貴女のブログを少しでも参考になるかと思って読んでました。
相手の事をもう少し大きな気持ちで見てあげたら如何でしょうか?
高卒だからとさ社会階層だとか人を見下す癖は治した方が良いですよ。
私は既婚者で幸せな家庭を築いている人間です。
貴女のブログに土足で入るつもりはありませんが貴女に相応しい男性が現れると良いですね。
返信する
gakuさん (rumin)
2017-04-04 16:28:38
お言葉ですが、きちんと読んでいますか?
私は高卒とか学歴で全く人を見下してはいません。
むしろ逆です。
社会階級が違うことで相手の好みが限定して反映されることをむしろ嘆いています。

他人のブログにコメントする時は、
きちんとその人の性格や考え方、意図を読みこんでからするのが良識ですよ。
返信する
追記 (rumin)
2017-04-04 21:41:29
加えて申し上げるなら、
幸せな家庭を築いている人間が、いちいち他人の婚活ブログに中傷コメントを入れることの常識を疑います。非常に不愉快です。
これこそ上から目線で見下していませんか?
わざわざ自分の自己紹介までして・・
その行動癖は迷惑なので、直されたほうがいいですよ。
充分、余計な土足で踏み込んでいます。

しばらく経ったら削除しますので、ご了承下さい。
返信する