ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

始まる前に終わったようです・・& あいのり

2019年05月25日 12時30分20秒 | ネット婚活全般
先週金曜日の朝、素敵な人からコメントつきのいいね!をもらった。
素敵と言うと語弊があるかな。
私にとっての好みの人。

見た目は別に素敵でもない、職人さんで低収入だけど、とても誠意や思いやりがある感じ。
短い文章に現れてた。
すぐにも返事したかったけど、今多忙でメールできる状態じゃないので、
投稿にその旨書いて、少し待っててと書いた。

その後、彼から投稿にスマイルがつくようになり、足跡も毎日朝晩よくあり、
気持は伝わっていると思ってた。
投稿で何気にお疲れ様と書いたり、向こうも自己紹介やアピールしてくれてる感じで。

で、火曜日の雨の日、再びアピールコメントが来た。お仕事無理せずがんばって、みたいな。
なのでまた投稿でお礼を書いた。

なぜマッチングしてメール交換始めないのか?
してしまうと、返事が気になって、多忙の今翻弄されて集中できなくなるから・・
だから少し待ってほしかった。気持ち的には私はマッチングしてたも同じだった。

しかし、火曜の夜から、彼の足跡があまりつかなくなった。(最近の登録者は足跡設定できないので見に来れば必須)
オンラインでも足跡で見に来ない。
気にしてれば私は毎日投稿してるので、それを読みに来る。
水曜も夜だけ、木曜はつかず、金曜朝・・その都度、投稿にスマイルは入ってた。
けど、オンラインの緑でも見に来ないのが多いのは・・

ははーーん、これは誰かと始めたなと直感した。

で、昨日の深夜、びっくりする投稿が!!

「今 海ほたる 二人できてます」


え??@@
もう誰かと出会って決まったんですか???

これには驚きました。
気持ちマッチしてると思っていたのは私だけ??

でも火曜朝に私にアピールコメして、期待も持たせておいて、この投稿って???
信じられない・・

あまりに早すぎませんか?
わずか4日で、新しい人とメール始めて、深夜にドライブで海ほたる行く??
まーそういう人もいるかもだけど・・

彼は4月の登録のようなので、その前からつないでた人なのかも?
じゃあなんで私に申し込んだ?
一度ダメになって、またつながった?そんな事情もあるかもだけど、

信じられないのは、それを投稿に書くことです。

どういうつもり?
マッチしようと思ってた私はどうなる?デリカシー全くないね。

その後、彼から足跡はない。
オンラインにはなっています。

これはもうマッチングするまでもないよね?

複数の方との同時進行がいけないとは思わない。
特に男性は有料なんだから当然。
だけど、この感じ・・誰かにアピールして申し込みしてるその時に、他の人とのできた関係を公開するその態度・・??


これで以前のこと思い出した。
数年前、ネット婚活始めたばかりの時、
とても話が盛り上がって、やはり両思いに感じる人がいた。

その時はパートナーズだったので、お互いが了解すると、公認のカップリングマークが表示されるしくみがあった。
ある日、いろいろアドバイスを求められて、それに返事をした翌日だったかな?
その彼が、なんと他の女性とカップリングしてたのです!!@@

これには驚いた。当然彼は私を本命としたメールをしてたわけで・・
その時は絶句無言で何も言えず・・

その翌日かな?彼から弁明のメールあって、
よくわからなくて、友人としてやりとりしてた女性にカップリング申し込まれて了解したらそうなったと・・
その後彼女と連絡取れなくなって云々で・・で、連絡取れて解除したと・・

でも私はもうそれきり、彼に一度も返信せず、終わらせました。

何が許せないって??その態度です。
もし間違ってカップリングしてしまったなら、なぜその時すぐに私に弁明しないのか?
その1日をどんな気持ちで過ごしたか?
彼女との連絡とれず云々より、私に弁明するのが先では??

今回の人も似てると思う。
これって周りや相手への気遣い、配慮の問題でしょうね。

普通、私にアプローチしてる段階で、ああいう投稿を私の観る公開場所に載せるべきではない。
こっちはまだマッチングしてないといえばそうだけど、関係はないかもだけど、
気持的には充分応えていて、時間の問題だったのです。

仮に誰かとつながって、うまくいったのなら、正式にそのように投稿で発表して、
今アプローチしてた方はごめんなさいと書くべきなのです。
それまでは友達としてならつないでいてもかまわず、聞かれない限りは伏せておくのが良識だと思う。

あの思わせぶりの意味深な投稿は何なのでしょうか?
深夜に海ほたる、二人できてる・・なんかHですよね。


複数の同時進行、友達レベルであればOKですが、
その対応如何で、無理になる。

二兎追うものは 一兎も得ず

まー一兎は得たのかもですが・・

そう書いてたら、彼から今スマイルが・・何なの?これ・・

しばらく様子見ですね。




昨日は別の年下の方からコメつきいいね!もらいました。
スマイルのお礼もかねて、ですが・・気楽な感じ。

今あいのり見てて、AIがいいよね。

でっぱりんは私と性格や考え方似てるので、絶対AIが合うはず。
秀くんはダメでしょ?
今回も誤解する伝え方をしてたけど、彼女と秀くんは3カ国も一緒に旅した、時間は充分あった。
あの言い方はでっぱりん誤解して無理ない。

途中で彼女を避けたのは彼だった。
そんな時AIがいつも彼女を支えた。
さりげなく冗談で笑顔にしてきた。

AIは男気があって、筋を通す、気配りのできる大人でかっこいい人だ。
昨日の、でっぱりんのもらい事故、彼が「すまん、(後ろ)見てなくて・・」と言って、
彼女がそこにキュンと来た。
それってすごくわかる。いつもAIが求めてるものをくれる、その通りだ。
さりげない思いやりを持ってる、それが言動に現れる。

やっぱりでっぱりんは私と視点が同じ。見てるとこ見てる。気づいてくれてよかった。
彼女にはAIのような、大人で尊重して見守って諭してくれる人が合う。
秀くんだと、きっとまた彼女を持て余して、逃げそう。

来週うまくいってほしい☆

で、昨日いいねくれた人が、AIや陸上の桐生君に似た感じの顔で(^^)

彼とつないでみようかな♪



元カレ総括、呆れる以外ない・・

2019年05月03日 10時29分34秒 | 元カレ
今回の足場工事の職人さんと接して、最後にメール返信なかったのは残念だけど、
改めて、気遣い、思いやりなどの人間力の違いを実感した次第・・
誰と?って元カレと・・

実は工事の後、今度は隣の上下の水漏れ騒動で、不動産屋がまた保証人の元彼に電話したようで、
彼から、不動産屋に連絡しろ!と携帯メールが来た。
こっちはその前の工事のことで不動産屋に網戸の件などで至急メールしたのに返信ももらってなかったし、
水漏れは関係ないのわかってたので、
自分たちは返信もしないで、こっちだけバカみたいに対応してられん!いい加減にしろ!と思い、バカらしいので無視してた。

彼はその時携帯メールを使って、初めて以前書いた3月の私のメールに気づいたようで、こっちだったかと・・
で、今まで気づかなくて無視してたことを謝るでもない。

これは前に書いた件で、3月初めの携帯メールの後返事がずっとなかったので、
3月下旬に「3月4日のメールは見てないのか?」と入れたのです。
そしたら見逃して削除しちゃったかも・・で終わってた。
で、今回初めて気づいたよう。
こいつ、何なのかね?まともですか??

最初はともかく、確認があったなら、普通は全部自分のメアド確認しませんか?
で、見つからなかったら、どこに何時くらいに入れた?用事は何だった?と聞きませんかね??


私はもういいやと諦めてたけど、まさか4月終わりまで気づかないとは・・

もうこの人の人間性や性格わかってるので、相変わらずだなとつくづくイヤになっただけですけどね。。。

その後不動産屋から私に電話とメールがあったので、メール返信したのに、
また彼に電話が行ったみたいで、こっちも困ると言ってきたので、仕方なく不動産屋にだけは電話を入れました。
無駄な電話代・・(私は以前から不動産屋には、彼に連絡は極力するなと何度も言ってあるのですが・・)

彼は気の利かない人なので、言われたことに動く以外は何もしない。表向きは優等生です。

けどねーーそんな急ぎの用事なら、彼だって直で私に電話するべきでは?
しかも私は普段携帯メールは見ないといってあるのに、そこにただ何度も入れてきて、パソコンには入れてこない。
伝えようという気、本当にあるのでしょうかね??
彼の態度知れてますよね・・相手のことは考えない、自分の迷惑をただ回避したいだけなのです。

昔からそうです。相手の気持ちや相手の立場を考える言動が全く出来ない。

私なんでこんな男とつきあってたのかな????
まー付き合ってるときから、ただ良い人だとは思っていたけど、
素敵とか魅力的とか好きとかいう感情は、一度も持てなかった。
彼にときめいたことは一度もない。
ただ、ドライブや食事に行く目的を楽しみにしてただけ、女友達と会うのと同じ感覚ですね。

この人の問題点は、まるで相手の気持ちや立場を考えるという気遣いや思いやりの行動ができないことです。
真面目で良い人、一見誠実、で自分でもそう思っちゃってるんですが。。。

彼のヤフパの最初の自己紹介スローガンは、以前も書いたけど「相手の立場を考えるタイプです」
今となってはちゃんちゃらおかしい。

彼と付き合ってて、彼の基本的根本的な思考が、自分中心の意識しかないことを散々感じさせられた。
多分本質的にそうなので、今後も直りようがない。

人生を適当な浅い考えで何も考えずにその場しのぎに送ってきた結果でしょうか。「よくわかんない」が口癖。
会社に就職したこともなく、親の仕事を継いで何10年、一人暮らしもしたことのない人ですから・・

今までここで元カレのカテゴリーでいろいろ書いてきたのでもうわかると思いますが。。。

あらゆることの根本が自分中心の見方、意識しかないので、相手の気持ちや立場を考える行動ができない。
だからメールも相手の行動パターンや希望は何も考えず、別の場所に返信したり、見逃したり、で平気で未返信になる。
今までも、待って待って何度裏切られたことか・・

会う予定もまず自分中心で自分の予定を先出しする。
自分の都合でキャンセルはしても、相手のために無理をして変更する事は決してない。
すべてマニュアルどおりで言われた最低限しかできない、気を回す、気遣いという文字は彼には皆無です。

けど自分がどうでもいいことには合わせる、例えば食事する場所、聞いても、どこでもいい、何でもいい。
以前これに懲りて、エスコートしてと頼んだけど、結局彼の都合でキャンセルされて、以降何のリベンジもなし。
3年前の花火の時もそう。キャンセルして埋め合わせすると言ったけど、やはり何の埋め合わせもなかった。
その時もこっちの予定など忘れていて、過ぎてから連絡してきたり・・
昨年の自転車の件も、結局何をしてくれる気持ちもない。
一ヶ月前に言っても、予定が合えばいいけどと言ってて、合わせようという気持が最初からないんだからね。

自分の予定を先出しして変えないけど、それでこっちの予定と合わなければ、約束を平気で1ヶ月以上延ばす。
最初のデートも1ヶ月以上先に設定した。途中彼が譲歩すれば平日にいくらでも会えたのに・・
期間空けてて久々に会う時も、月初だったのに、月末までの予定を言ってきた。
久々に会おうと言ったら、普通は週末か翌週くらいですよね??
6月初旬に会おうと言って、月末に会いますか???
その時の日曜も、どんな大事な予定があるのかと思えば、息子と掃除と・・絶句でした。

彼はこれらの部分を、相手の立場を考えてると思ってるようですが・・
ただ単に、自分がめんどうなことは丸投げしてるだけ、
情熱や気持ち、臨機応変の対応力や思いやりがないってだけです。

私は必要以上に相手の気持ちに気づくタイプです。必要以上にうるさいタイプです。
マニュアルや下らない決まりより、本質的こうあるべき思いやりや気持ちに則した行動を求めてる。
一見自分勝手でわがままに思われますが、実際は常に相手の立場や気持ちを考えてのこうあるべき行動です。
一見良い人でマニュアル通りの模範生だけど、本質は相手の気持ちなど何も考えていない彼とは真逆の人間なのです。

私たちがうまくいくわけなかった。
本質的性格や価値観、求めているものが違いすぎる。
彼は私の求めている思いやりや気遣い、愛情といった人間力をこれっぽっちも持ってない。

彼は私と別れてすぐに始めたヤフパで知り合った彼女と3年ほど続いてるみたい。
私と付き合ってたときは、もうヤフパはしないと言ってたのですよ。
一緒に行った三ツ星懐石も、いまいちの料理でもう行かないと言ってたのに、また別の女性を連れて行ったとのこと。
言うこととしてることがまるで違う。

今彼の付き合ってる女性は彼と似たタイプみたいで、シンママで息子もいて、お互いに子供にも家族にも紹介しない㊙関係。
お互い都合の良い時だけ会える人・・

彼はデート代は払ってくれる人なので、彼女にとってはちょうどよい相手。
旅行行ったりもしてるので、お互いに求めるものが合うのでしょう。

私のように思いやりや気持ちを求める人間には、彼は足りないとこだらけ、イライラさせられるだけでした。
もうメールで会話もしたくない・・

人間力、信念、情熱あって、思いやり、気遣いのできる人、これが私の求める一番大事な条件ですね。

思えばときめく人はいつもそんな人でした。