ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

ネット婚活に見切り

2016年02月29日 13時48分20秒 | ネット婚活全般
以前のサイト、パートナーズ、今回のサイト、ユーブライド、
どちらも集まる会員は比較的真面目に婚活をしている人が多い。

しかしどちらも独断偏見な会社であり、
つぶやきや日記が承認掲載で、承認規制が実に曖昧かついい加減で、
そのチェックする人や会員により、気分と時と場合により、
承認になったり不承認になったりと・・

その上、今のユーブライドは、最近は会員の書いたものを無断で削除し、
そのメール連絡さえ来ないようになった。
チェック基準さえきちんと設けず・・
以前はそんなにはなかったし、連絡も来ていたので我慢してたけど、
いい加減さにおいてはパートナーズ以上である。

会員においては、既婚者などいないし、真面目ではあるけれど・・

他に真面目な人の集まる無料でできるサイトはないようだし、
婚活サイトももう始めてから2年以上になるけど、結局良い人に出会える確率は実に少ないこともわかっている。

自分はこの2年余りでメール交換から始めて18人と会った。
一度会って、その後もお付き合いしたいなと自分が感じた人は二人だけ・・その二人には一日で振られた。
理由は定かじゃないけど、多分外見が好みじゃなかったんだと思ってる。
友人としてつなげてもいいかなと思った人は同じく二人、その一人が元カレ。
あと一人、軽い人がいて、でも優しい人だったので2度会って3度めも約束してたのに、
結局振り回されて喧嘩別れ。

18人会って、お付き合いしたい、または友達でも、いいかなと思った人はトータル5人・・
それも全て2年前に会った人で、昨年から会った人で2度めにつなげたいと思った人は一人もいない。

そろそろ婚活サイトも諦めてやめる時期な気がする。
サイトのやり方にいちいち抗議してるほど今暇ではないし、
メールでつながっても、会ってうまくいく確率って本当に低い。
以前も書いたように、100人位会ってみないと無理な気がしている。
それにはあと10年位費やすかも・・

結局、メールの出会いでは人間性は半分もわからない、最近そんな感じがしてる。
実生活で出会ってフィーリングを確かめられる人を、自然に見つけるべきなのかもしれない。


お会計に見る人柄

2016年02月28日 23時51分43秒 | ネット婚活全般
デート代問題って結構重要でシビアな問題ですよね。

私はネットで出会った初対面の人は、立ち居振る舞いや食事の仕方、会話の仕方を見ると同時に
お会計をどうするかはとても重要な問題です。

はっきり言えば、基本的に男性が払うべきだと思ってる。
女性には払わせない男気のある人が好きです。

今日、前記事に書いた、元カレに似てる人に会ってきました。
会ってみたら全然違った。何とバツ2・・
わりと会話は楽しくは過ごせた。
ちょっと自己中で、自分のペースな人で、
メニューの注文も自分の好きなものを結局頼み、彼が10杯位お酒を頼み、私は2杯、
彼が3分の2は食べ、私は残したくなので残飯整理。
あまりきれいな食べ方をしない人だった。
お会計は何と1万・・

元カレとよく行ってた店だけど、いつも高くても8000円位だったのに・・

彼が当然その場は払った。
その後、いくら払えばいいか聞いてみた。
私はせいぜい2000円と思った。
しかし、彼から、いくらでもいい、そう言われると困るか、3000円位でいいですよ。
そう言われて仕方なく3000円払った。

しかし・・
実際私は3000円も消費してない。
せいぜい2000円だ。

正直会話の中でも、最初に会った日は払うと言っていたので、
当然ごちそうしてくれるかと思った。
しかも、殆ど彼が飲んでたのに・・1万の半分は彼の飲み代だ。
食事も彼が好きなものを頼み、半分以上を遠慮せず食べ、嫌いなものは箸をつけて残し・・
3000円請求するとは思わず・・

その瞬間、もうないなと思った。

会ってみなきゃ本当にわかんない。
もう一度会いたいと思う人は、そうはいない。
自分がお金を払ってまで会いたいと思う人は、よほど魅力があって好きにならない限りはない。
元カレとお付き合いしてたのも、彼がデート代を払ってくれている誠意を感じたからというのもあるから・・

もちろん払いたくない人に払ってもらう気はないので、
請求されれば払うし、受け取る人には払う。
だから、いいよと言って絶対受け取らない人であってほしい。
これは多くの女性が望むことだと思う。

男気のある男性は、女性には払わせないという意識を持ってる。
その人の年収の問題ではない。
年収が多くても払えば受け取る人もいるし、
年収が少なくても自分が払うのが当然に思ってる人もいる。
私は後者の人を望んでいる。それって本人の意識レベル、性格の問題だ。

今日の人は、冗談で、一緒に暮らすような話になった時も、
家賃半分の3万で光熱費入れて5万入れてくれればなどと言った。
それだけ払うなら誰があんたと暮らす?一人で暮らしたほうが全然いい。
女性を養うという気持が基本的にないのか。。。
それでもバツ2、基本的にいい加減なのか・・

彼と結婚した女性は彼のどこに魅力を??
それとも、自分が本気になった人には会計とかも進んで払うのであろうか?
相手によって態度が変わるのか?

彼との今後はない。
ごちそうさまとも思えない。むしろ私が自分の飲み食いより1000円多く払っている気がする。

ネット婚活は難しい。
そうそう気に入る人には出会えない。

お会計に見る人柄ってとても大事なことだと思う。
だからプロフに男気のある人と書いてるのにねーー;

今まで20人近く会ったけど、3000円払わされたのは初めてです。。。
今生活が苦しいと言っていたのに払わせるんだからねーー;
無駄な出費になったけど、
元々そんなに夢中になっていない人だったので、だらだらメール続けても仕方ない。
早めに会って終わりにしてよかった。

元カレに似てる人

2016年02月19日 01時58分07秒 | ネット婚活全般
お久しぶりです。

今メール交換を続けている人が、いろんな面で元カレに似ているのが、
ちょっと悩みの種です。

元カレと似ている=良い人ではあるけど、ときめかない。。。

会っても付き合っても同じパターンになるような気がしてしまって・・
まーまだ会ってないのでなんともいえないけどね。

会話の進め方や反応が、話題が、なんかマニュアルチックで個性がなくてつまんないんだよね。
表面だけの言葉な気がして、メールでいろいろ話しても、心に響く言葉が返ってこない。
これって多分、自分が夢中になれる人ではないってことなんだよね。

自分にとって、やはり人間性が一番大事、
知識や学歴や、そんなもの望んでない。
自分を思って、どこまで思いやって言葉をかけてくれるか?そんな小さな優しさに心が動く。
一番言葉のほしい時に返信が無かったり、
そういう小さなデリカシーがわからない人だと、やはり無理だなと思う。

会う提案をしても、乗ってこない。
ではどうしたら良いのでしょうか?

なんだかなーーって感じ・・

断る理由はないけど、全然ときめいてないんだよね。

不可解な男

2016年02月07日 02時30分17秒 | ネット婚活全般
最近頭にきた、あっさりやめてくれた人のこと、
つぶやきで大したこと書いてないのに承認されずに、二重に頭にきてるので、
ここで書かせてもらいます。

その人はやたら真剣に申し込んできた。
その前に私のつぶやきを2ヶ月分全て読んで、100以上のいいね!をつけてから、どうしても知り合いたいと・・
中距離だったけど、2通交換した。
考え方や感性の合いそうな人だった。
仕事を勘違いしてたので、やむを得ず、2通目だけど、今抱えてる問題を話した。
それでやめるならやめていいと書いた。

そしたら、とても誠実な返信が来た。
私が大変なのがわかるので、返事はいつでもいい、いつでも返信できるように自分は毎日メールすると・・
その翌日、返信してないのにメールがまた来た。
言った通りの誠実な人だと思った。
なので、こっちは多忙中に多少無理をして、お礼の返信を入れた。

その後・・

ぱったり返事が来なくなったのですよ。
結局何だったのか?
やり取り始めるとログインが見れなくなるので、何かあったのか?と心配してたけど、
そうではなかったようで・・
自分がログインしないで見れる画面ではしっかりそいつのログインが確認できた。

何だったのか??全く理解できない。
何が気に入らなくていきなりやめたのか?しかもたった一通こっちが返信したら・・
私はいつもお相手に気遣うメールをしてて、メールが向こうから途切れることなんて、以前はほぼなかった。

この不可解男のことをつぶやきで書いたら、また不承認になった。
これがその時のつぶやき。

「最近真剣ぽく申し込んできてあっさり裏切ってくれた人、何だったのか?迷惑です。」
「本当に誠実な人以外はメールしないでくださいと、プロフに書いてあるので、よろしく」

あーー本当に頭にくるーーーサイトのいい加減運営にも、不可解男にも。

自分で申し込んだら、最低5通は続けろ!!
それでなくても私はプロフを厳しく書いてて、
利己主義な人、すぐ逃げる人は最初からメールするなと書いてあるのに。

不可解なヤツに気分で気持振り回されると迷惑なんです!!

ネット婚活迷い中・・

2016年02月01日 16時13分47秒 | ネット婚活全般
なんかつくづく思うこと、

前のサイトも今もサイトもそうだけど、
いちいちチェック承認されながら、日記やつぶやき書いたり・・
いいねをいっぱいもらって喜んだり・・

で、ちょっと愚痴書くと、また不承認になって逆にストレスたまったり・・

なんか違うよね。


メールの出会いも潮時かな。
無駄かもしれない。

ときめいてつながったと思っても、結局幻想だったり・・
誠実だけど、ときめかないつまんない人と話題を考えながらメールしたり・・

出会おうとして探している事自体、自然に反してる。
だから私はいつも自然体で、周りの反応を気にした良い人ぶった日記つぶやきは一切しないけど・・

会社だって、向こうが採用するしない以前に、私は自分が気に入らない社風であれば断ってきた。
二十歳の時からそうだった。

婚活においても、探してるというアプローチは必要だと思ってサイトに登録はしてるけど、
なかなか適切な人に出会えない。
会社や仕事以上に難しいのは言うまでもない。

中途半端に気持振り回されると、迷惑なんだよね。
たまーーにいいかなと思った人に裏切られると、結構後を引く。

で、それを書くと不承認されて、と不愉快ばかり・・

周りの不可解な態度にいちいち媚売りながら行動できない、反論もめんどい。
今そんな気持の余裕はない。

いつかめぐり逢うことができるかもと、受け身ながらもオープンで続けてたけど、
活動休止したほうがいいのかな。