ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

ちっちゃい男

2022年10月17日 19時59分09秒 | ネット婚活全般
またまたお久しぶりです。
実は8月9月と2ヶ月連続で食中毒に遭い、救急車で運ばれました。
こんなことうん10年生きてきて初めてです。

1回目はイオンネットスーパーで買ったイカのから揚げ、持ってきた時はもう傷んでたようです。
朝9時に揚げたものを夜7時半持ってきて、その間8月の暑い時に常温保存、私が食べたのは日付変わる0時くらい
消費期限は翌3時でした。
味に異変はなかったけど、食べて3時間後の夜中の3時すぎに嘔吐と腹痛で苦しくて眠れず我慢できず、
夕方救急搬送・・
イカのから揚げは夏は常温で保存できない、春や秋でも5時間程度との情報もある。
保健所に調べさせたけど、ここメーカーのから揚げはイオンで揚げていて24時間常温保存できるんだって・・
だから違反なしと・・
そんなのありですか??常識を超えています。

2回目は吉野家のネギ塩鶏丼です。これは店で食べる時からなんか生っぽいな、グロテスクだなと思った。
吉野家を信用して全部食べたら3日後発症、高熱から始まり、腹痛と痙攣、水便、嘔吐で2回目の救急車を呼び、
そのまま緊急入院で12日間入院、絶食点滴生活でやっとよくなって、10月11日に退院したばかりです。

みなさん、本当にお気をつけください。
惣菜も外食も危ないと思い知りました。
生っぽかったら絶対食べず、再加熱を要求してください!!


未だ体調完治せずの状況ですが、ちょっと書きたいことがあったので、吐き出したいと思います。

あ、そうそう、私は7月以来ヤフパの投稿はやめています。
ヤフパのデタラメ運営の理不尽な削除行為にもう我慢できなくなって、一切やめました。そのうち訴えます。
今回上記の食中毒で訴える場所が増えちゃったので、少し先になりますが・・

9月の初め、ヤフパである男性とつなぎました。実はこの人、昔、数年前に二度ほどつないでやりとりしたことがあって、よい人だとは思ったけど、メールの話がつまんなくて合わなくて、二度終わった人です。

でもその後も私のことをやたら気にしてて、頻繫に足跡つけて投稿を読みにきてた。特にスマイルすることもなく・・
だから、あー投稿読みたいのね。。くらいにしか思ってなかったので、この数年特に気にしてもいませんでした。
けど投稿しなくなってからも結構足跡がついて、お気に入りに入れてれば新しい投稿があるかないかわかるはずなのに、なんでそんなに気にしてくれてるのかな?とちょっと興味が・・
8月の食中毒の後だったこともあり、そんなに気にしてくれてるならと、私からいいねにコメントつけて
3回目つないでみたのです。

以前話したこともあり、会話はスムーズ・・
でもつないだ日やたら相手が喜んでいたのに、その後2日音沙汰なしで何なの?と思ったけど、
逆に遠慮してしまったとか・・
この人とは長くメールしてるとまた終わるなという懸念があったので、早いうちに会ってみることにしました。

つないでから10日後、彼の休みに合わせて約束、うちのそばの駅まで近県から電車で会いに来てくれた。
正直私としては、うちは郊外で足がなければ駅前で食事するくらいしかないので、
車で来てくれれば、彼の母校とかちょっとしたドライブに行けていいかなと思っていたけど、電車で行くと!
もうこの時点でちょっと違うなと思っていました。
私は車で来るっていう人が好きです。車の運転が好きで遠くまで知らない街でも行っちゃうタイプが好きなので・・
電車で行くという人はこの時点でちょっとーーって感じだった。

会った印象はまあまあでした。
プロントでお茶飲んで、
その後、彼は晩酌が毎日の楽しみののん兵衛なので(飲みたいから車で来なかったのもあるはず)居酒屋で晩酌・・
私は病み上がりで1杯しか飲まなかったけど、彼は6杯くらい飲んだかな?
やたら自分のことばかりしゃべってて、こんなにおしゃべりだとは正直思わなかった。
しかも自分の昔の会社のどうでもいい話・・疲れた。。。
政治の話になったら、菅さんが総理がよかったと、あり得ない発言・・一番不向きだと思うけど・・
この人とは政治の話はやめようと思いました。

正直良い人だけど友達以上の感情は持てず・・
円満に別れて、どうなるかなと思ったら、その後着いたとメールが来て、また会いたいと・・
なので私も月1くらいで会って仲良くなれるといいですねと返した。
だから友達としてはつながるのかなと少し期待した。

どっちかが本気の恋愛モードだと男女の友達は成立しないけど、
お互いが友達程度の気持ちなら友達関係は成立するというのが
私の持論です。


その後も日々のやりとりは続いていました。
彼は不定期の仕事をしてて、10月のシフトが出たと言ってきたのが9月26日

ちょうどサイゼリヤは安くていい、なんて話してたら、私の駅にもサイゼリヤがあるね、
次回はサイゼリヤに行きませんか?と・・

正直絶句しました。二度目のデートがサイゼリヤ??
私あんまりこういうこと思わないんだけど、、、さすがに・・

ずいぶん落とされたもんですねーー;

中学生のデートなの?!
今時高校生だって、友達同士では安いサイゼリヤ!
でもデートではもうちょっとお洒落な場所とか思うんじゃないの?
稼ぎのある中年以上の男性が
次回のデートがサイゼリヤに行きませんかって言いますか?


もうこの発言で彼の本性がわかりました。
彼も私のこと友達以上に思ってない、そして、その程度の女性にはなるべくお金を使いたくない、
それがありありと・・

なので私は、サイゼリヤは一人でも行けるので、2人じゃないと行けない店がいい、と返したら、
ならそれでもいいと・・

でも私は正直、1回目みたいにただ食事して彼の話を延々と聞くのが憂鬱だったし、
お見合いじゃないので、いつも2度目のデートはドライブとかに行きたいなと思っていたので、
どこかに遊びに行かない?とも提案しました。
違うシチュエーションで会うと、運転の仕方や気遣いなどで本質が見えます。

そしたら、「まだお話して私のことを知りたいと思ってる」とか何とか・・
「友達からだけど、先のつながらない友達はいても??」・・とか・・

よく言うよね、自分ばっか話してて私の話なんか聞かないくせに・・
要は自分の車出してドライブでいろんなリスクを負うのが嫌なちっちゃい人だったみたいです。
(元彼よりちっちゃい・・元彼はこのあたり寛容だったのでつながりました。)

なので、合わないですね、、、と返したら、
合わないですね・・で終わりました。

だったら1度会った後ですぐにやめればいいのにね・・
リスクはなるべく少なくつないでおこうと思ったのかなーー??
彼曰く、私に負担にならない提案したつもりだって・・
そうじゃないでしょ?自分に負担にならない提案でしょ?

その彼の最後の返事が来たのが、ちょうど私が食中毒で苦しんでる時で、
病院で少し落ち着いてからその返事を見て、やっぱなーーと思った。
その程度の人だったし、その程度の気持しかなかった。
まー私も同じ程度の気持ちだったのでいいけど。
やっぱ合わない人はメールでわかるんだよなーーと改めて実感しました。
以前も書いたけど、合わないと思う人とは、やっぱり何度トライしても合わない。
実際会ってみてもやはりメールでの私の判断は大方間違ってないのですよねーー;

その人にはそれきり返事もしなかったので、私があの直後から苦しんで入院していたことは知りません。
一応教えるためにヤフパに投稿しようかなと思ったら、なんと会話履歴がない!
ブロックしたようです。
あれだけ何年も私のことを夢見て憧れて気にしていたくせに、よほどがっかりしたのかしら・・
けど円満に終わった人を普通ブロックする??
自己中でロクな男ではなかったということですね、ケリがついて良かった。
中途半端につないでおくと、いろいろ面倒だからね。

向こうは最後のメールで、ずっと気になってた人とお会いできてよかったと書いてあった。
そうでしょうねーー
私もメールでの自分の判断が正しいことを改めて認識できてよかったかな。

ちなみに、病院で誤って、コメなしいいねの人とマッチングしちゃったので、
その後様子を見てたけど、やっぱメールも来ず音沙汰なしでしたので、ブロックしました。
コメントなしで適当に入れてくる人はまず本気じゃない数うちなのでつなぐだけ無駄です。
それも改めて実感した次第・・

ヤフパの男に期待しても無駄なので、
やっぱしばらくお休みですね・・

入院中は以前メールしてた人にいろいろ相談してたけど、
彼は彼で、決して私と会おうとしないので、もう諦めてる。
けど家庭の事情があるとか忙しいとかいいながら、結構ヤフパにはアクセスしてんだよねーー;
他の人探してるのがありありとわかります・・

PS:この彼とは退院してからは体調伺いのメールも来ません
結局この人も、私からメールが来る時だけは返信するけど自分からはメールはよこさず心配な気持ちもないんでしょうね...
少しでも気持ちがあれば、体調どう?ぐらいのメールするよね?