ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

はーー疲れた・・

2019年06月26日 09時29分26秒 | ネット婚活全般
あれから気分転換をかねて、別の人とマッチングしてつないでみました。
割と話が合う人で文章も上手で、1日1,2通でつながりました。

でも正直載せてるフォトがいまいちで外見的にうーーん・・その上デート費用割り勘にしてるーー;
以前友達としか思えなかった人にかぶってた。

あまり夢中にはなってなかったけど、このまま中途で終わらせることもできず、
今月末から忙しくなってつないでいくのもかったるい気持もあり、
さっさと会って終わらせようかなという思いもあり・・

会う話が出てたので、メール始めて1週間で昨日お会いしてみました。

結果・・
思ったよりずっと素敵な人でした。外見も掲載してるフォトよりずっと良かった。

でも私に気がないなという感じがして、こっちも親身に心を許していろいろ話せる感じではなかった。
表向きは徐々に楽しく会話してたけど、本音はね・・

食事して、軽くドライブして海沿いの公園散歩して、その後約束してた家電店の買い物つきあってもらって、
それを家まで運んでくれてあっさりさよならした。
13時半に会って、19時半に別れた。
多分気があればもっと一緒にいようという態度になったでしょうが、彼は義務だけ果たして帰っていった感じ。

ちょっと自分に落ち込んだかな・・;

やっぱりちょっといかした人には私は魅力ないのかなーー;という感じ。
外見なのか、何なのか??

以前やはりお正月に1週間で会って、お友達~で終わった人と感覚は同じ。

なかなか相思相愛で惹かれあう人にはめぐり合わないね。
多分お互いに違和感はあったので・・

久々に初対面面会してかなり疲れた。
昨年の春以来です。

はーー疲れた・・

先日のメール途絶えた彼は、日曜日にブロックしたみたいで、その後退会したようです。
彼とつなぎたかった、会いたかったなーー残念・・;
でもちゃんらんぽらんな態度だったので仕方ないね。

今回の人は離婚のこともかなり詳しく説明してた。
それに比べて、以前の彼は10年位かな?
状況も・・忘れちゃった・・はないよね。



ネット婚活は確認調査は必要ですね。

2019年06月18日 00時58分09秒 | ネット婚活全般
前記事の人と、あれからつながりました。
彼がもう一度話したいと言ってきて、疑問点を説明して欲しいと言ったら、
誠実で一生懸命なメールが返ってきた、本気の思いが伝わったので再度つなぎました。

でもそれからの会話がいまいちで・・

私は元通りに普通に、それでも気遣って話してたけど、
彼のメールはいまいち手抜きな感じ・・

その後離婚と子供について聞いたら、結婚生活は10年位かな?とか、忘れちゃったとか、曖昧で・・
説明もまともにしない人はダメですね。

質問にも何度聞いても答えなかったり・・

それでも何となくつないでたけど、だんだん、毎日のおやすみやおはようもなくなってきて・・
いまいち気持や話の盛り上がりがなくなってきた。

で、昨日の日曜日、おはようはなかったけど、私の番だったので、こっちから入れてみたら、
車の修理中だと、で一言二言メールした後、彼からの返信がぱったり途切れた。

最近のメール会話がいまいちだったので、
やめたいならちゃんと言って!と督促しても未返信・・

彼はあとひとつアカウント持ってて、そっちがしばらくノンアクセスになってた。
私とつないでるメインアカウントはマッチングした後の状況はわからなくなるので、オンラインかどうかはわからない。
でも全然返信がない、昨夜も今日もなかったので、ちょっと心配になった。
車で何かあった?スマホがダメになった?などいろいろ考えて投稿にも書いた。
で、「見たら心配してるので、返信ください」とメール入れたけど、何も来ない。

ブロックはしてないので、勝手に未返信で知らん顔する人ではないと信じてた。
彼とはメールではいまいち話が通じないので、会いたい気持もあった。

でもこれではいつになっても先の予定が立たずにらちがあかないので、仕方なく最終手段に出た。
そう、彼のアクセス状況を調べること。

自分ももうひとつヤフパにアカを持ってる。
それがつないだお相手の状況を調べるツールになる。
何かなければ普段は使わない仮のアカウント・・

そっちで入ってみたら・・

なんと!!今日の夜11時に、24時間以内のアクセスになってた。
がっかりしました・・

こういうヤツだったのですね。
わざと無視して、そのままにしてる。

なぜきちんと断らないのか??気持が変わったならそう言えばいいのに・・
こっちだって同じような気持だった。

まるで、一昨年会った人みたい、手をつないできたくせに、その後ちゃらんぽらんで、最後はブロックした。

やっぱり無条件に信用せずに確認ツールは必要ですね。
相手の本質がわかる。

もうメール来ないと思うけど、
しばらくブロックせずに様子見ることにします。

やはり駄目なヤツでしたね。。。
今までの言動から、なんか調整や試したりする感じはあったけど・・

いくらプロフやメッセージの印象が良くても、話してみないとわからない。

もう一人の伊豆のおじさんもかなり以前からいいねもらって温めてた人だけど、今回つないで、いまいち楽しい会話にならず、
返事も遅く、今知らん顔で未返信。
この人もがっかりなので、非表示にしちゃいました。

プロフや投稿、メッセで誠実そうに見えても、どれだけ誠実かは、話して会ってみないとわかりませんね。



つないでみたけどダメでした・・

2019年06月08日 17時29分21秒 | ネット婚活全般
先回書いた人と、時間が少しできたので、迷ったあげくマッチングしてつないでみました。
勝手に勘ぐらずに、きちんと確認しようかなと・・

どなたかもうお相手見つかったんですか?と入れたら、ずっと待ってた、誰もいないと返ってきたので、
先日の海ほたるの投稿のことはとりあえず聞かずに、メールを始めました。

わずか2日で会う話が出るほど、とても盛り上がった会話で楽しい2日間でした♪

で、その中で彼が自分から海ほたるの話を出してきた。
先日友達と、夜、海ほたると横須賀を探索してきたと・・(アホな人で、検索になってたけど)

なので、それを受けて「あの書き方は誤解するでしょ?あれでマッチングやめようと思った。」
と言って、誤解は解けたはずでした。

でもその返事に「あんな感じで書けば連絡来るかと思って・・」と返ってきて、
試したのか・・と不快に。

それから、休みの話で土曜日のことを聞いたら、仕事だけど、夜は大丈夫、
今週の土曜誘ってもいいか?といきなりメール始めて2日で言ってきた。
内心全くなしではなかった、でも急なので、ちょっと待ってと入れたら・・

土曜日、私が誘ってもらいたいのかなと勘違いした、ごめんなさいと・・
この書き方にもカチンと来た。
なんか・・馬鹿にしてません?自分が会いたいんじゃなくて、相手が誘ってもらいたいと思って誘うのかい?
これって思いやりというより、女性を馬鹿にした遊び人発言に感じた。

でも職人さんであまり学のない人ではあるので(自分で言ってた)
まー書き方は許容した。

ところが・・・昨日の夕方のメール・・

彼のプロフは離婚子供なしになってて、同居人はその他になってたので、誰と住んでるのか聞いたら、
独身の息子と住んでると・・
ネコは娘のとこにいる。

二人も子供いるんかい??

こういう人たまにいるのです。
プロフ詐称・・本人に自覚があるのかないのか?
子供なしにしてても、実は子供あり、離婚もばつ1と思ってたらばつ2ってのも結構あります。

その上、昨日のメールの一番上に、はじめましてのコピペ文が2行くっついてた。
これって今も誰かにアプローチしてて、間違って私の返信にくっつけちゃったわけでしょ?

他にも何点か意味不明な文があったので、疑問点いっぱいとして全部聞いた。
そしたら、簡単な説明・・

離婚は3年前、息子も娘も元嫁の連れ子、
上の二行は冗談ですよ。等など・・

この程度の説明で信じられますか???

なんか全部デタラメな気がしてきました。信用できなくなった。
離婚が3年前なんて、ちょうどいいとこだよね。
相当な遊び人なのかも?
なぜプロフの詐称を説明しないの??
子供の有無じゃない、私が聞きたいのはそこなのに・・

その後、昨夜は返信せず、今日の投稿でちょっと書いたら、

「文句言いたくなる相手ですみません、他に良い人見つけてください」と・・

「きちんと説明なくて残念です」と返したら、

「ちゃんと説明しました」だって・・

ダメですね。
これでちゃんと説明したって???

こんないい加減な説明で、相手が納得してないのに・・その程度の気持ちしかない、要は遊び相手探してる。
説明を求めるめんどうな人はノーサンキューってことでしょ?
ちょっと釣れれば誰でもいいのでしょうね。

私は真剣に質の良い人探してる。
適当な遊び人にだまされるのはゴメンです。
多分口がうまいのでしょうね、だからメールはとても楽しかったけど・・

もうこれ以上返信しません。言っても無駄、もめるだけ労力と気持ちの無駄。

せっかくよさげな人だと思ったけど・・
やっぱいい加減なのかなーーー高卒の職人さんとか・・そう言い切るのもどうかと思うけどね。


先日のあいのりですが・・
AI振られちゃいました、でもその後、昨日のでっぱりん、またひでくんに文句言ってたね。

だから彼女はAIを選ぶべきだったのです。
文句言いたくなる相手は合わないのですよ!
絶対あの二人は合わない。惹かれる部分はあっても長続きしないと思う。
本質的な部分でぶつかったり避けるんだから・・

AIには、彼女は尊敬の念を抱いてた。AIは彼女を上手にフォローできる人だった。

蒼井優じゃないけど、自分が素敵でいられる相手を選ぶべきなのです。



ネット婚活はマッチングしてつないでみても、簡単に会うとこまでは行かない。
今回彼の前に、AIに顔が似た感じの人と最初にマッチしてみたけど、話全然つながらず盛り上がらず、3通で終わりました。

まー以前と違って、無理してつなごうという気持ちはない。
ダメならダメで、会う手間はないほうがいい。