ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

ひどすぎるヤフパの対応

2016年10月30日 15時22分44秒 | サイトについて
今ヤフパから来た、メール削除に対する問い合わせの返信です。

Yahoo! JAPANカスタマーサービス○○です。
回答にお時間をいただき、またお問い合わせのお手数をおかけし、誠に申し訳ございません。


お問い合わせいただいた「メッセージ審査」について、ご案内いたします。

恐れ入りますが、メッセージの審査結果に関する詳細や、審査基準については、個別でのご案内を行っておりません。

サービスを安全にご利用いただくための対策の一環であることを何卒ご理解いただけますと幸いです。

なお、審査基準については適宜見直しを行っており、以下のヘルプページの内容にあてはまる場合は、メッセージ審査で否認されるため、お相手に送信されません。

◇メッセージが送れません
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/119273/p/11879/track/AvOiSwpqDv8S~YM4Gjoe~yLBjLkqtS79Mv_l~zj~PP9s

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします


どうしましょう、このクソ会社・・


その後、この一件に関するつぶやきを午後から3通ヤフパのサイトに入れました。
なんか他の男性の同じような批判つぶやきが削除されてなかったので、
今日はつぶやきチェックないのかなと思って・・

そしたら、しばらくはそのままで10以上の同意スマイルがついた。
しかし夕方からまたチェックが始まったようで、あとの2つは10分以内にまた削除された。
10以上スマイル同意の入ってる最初の分は、周りの目を気にしてか?残してある。

2つ目のつぶやきはシステムに関する訂正をバカなヤフパの代わりに私が説明してやったのに・・

各プロフィールに、もらったいいね!の数がたくさん入ってるけど、それは実質のいいね!でなく、
この一ヶ月の断りも含めた返信の数のようなのです。
だけど男性陣は、そのいいね!の数を見て、競争率高いって躊躇して申し込めない人も多いようなので、
それはもらったいいね!でなく、断り返信も含めたこの一ヶ月の活動記録みたいですよ!と事実を親切に説明してあげたのですけどね・・

デタラメなシステムもいいとこだよ。
私のいいね済リストには2年前に断ったメンバーが、いいね済になって蓄積されてるのですよ。
断ったメンツなのに・・しかも、いいね!なんて2年前にはなかったよね。バカか??

システムめちゃくちゃなので、
会員に誤解を呼んで、尚更つながらなくしちゃってるんですよね。
これはパートナーズより、ユーブライドよりひどいかもしれない。

上記2サイトは、確かに独断偏見のつぶやきチェックや削除はしてたけど、
会員のメールの中身まで読んで削除したりという、ひどい違反行為はなかった。

これって許されるの??
サイトの運営はネット上で何してもいいと思ってるの??

ヤフーはどのコンテンツもそうだけど、電話で問い合わせ受けないのをいいことに、
何一つまともな対応をしないで、やりたい放題。
これはきちんと民事で訴えるべきではないでしょうか?
こんなクソ会社、上場のまま放置しておいていいのか?

お金払ってる人にとっては、損害賠償請求されても不思議じゃないですよ。
いきなりリニュアールしてこんなシステムにしたんだから・・
私もお金払ってたら、本当に許さない。
以前3ヶ月払ったんだけどね・・
まーその時は普通のシステムで、運営は殆ど放置で会員任せだったんですが。。。
管理できないなら、問い合わせにも上記のようにまともに答えないなら、放置の方がずっとマシだ。

ヤフーまたはヤフパ、訴えましょうか・・同じ気持ちの方々署名お願いします(笑)


追記>
ヤフーお見合いにも同じ名前で登録していますが・・
ヤフパのリニュのクレームを書いたら、その日記も非掲載にされました。
ヤフーパートナーとヤフーお見合い、両方ヤフーの運営にもかかわらず、
双方で行き来できないのですよ。
以前お見合いの日記とプロフに、パートナーで有料で始めたのでそっちにメール下さいと入れたら、それも非掲載にされました。同じ会社なのに、両方でお金払わせようとしてるわけです。

素敵な人からメール入ってたので、お見合い有料にしようかと少し思ったけど・・・
もう一切ヤフーにはお金は一円も払いません。
そのうち両方退会しよう。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (みにまむ)
2017-01-14 17:03:58
たまたま検索でたどり着きました。
掲載されている内容について、私的な感情も含まれているかも知れませんが、はげしく同意します笑
そもそもヤフーおよびソフトバンク系のサービスは、低料金を売りにとにかくユーザー数を増やすこと(要は金稼ぎ)に重きをおいており、サービスそのものの質の向上姿勢やサポートなどは形式上存在するだけで、実質無いに等しいもの。そうい意味ではユーザーにとってのブラック企業なのです。企業が業績重視で何が悪い、という声も聞こえてきそうですが、企業とは社会貢献があってこそ認められるもの。これだけユーザーをバカにしたふざけた応対やシステムは犯罪のレベルとも言える(法的根拠には欠けるが大声で叫びたい!)。しかし楽天など他IT系サービス会社も似たようなもので、ある意味ブラック連合。この悪の牙城を崩すのは個人の力では難しいでしょうね。でもだからこそ正確な情報発信を地道に行うことが大切になってくると思います。頑張れ!あなたは一人じゃないp(^^)qガンバ
返信する
ありがとうございます。 (rumin)
2017-01-14 17:54:31
同意、応援ありがとうございます(^^)

おっしゃる通り、楽天もですね。以前楽天カードで経験あります。
安さや特典を売りに会員を甘審査で増やすだけ増やして、サポートやフォローは何一つしない、
あげくに少しでも支払い滞納など自分たちの不利があろうものなら、予告なくポイ捨て、平気で切ります。
会員の事情など全く考えない、誠実とは相反した非常に危険な会社です。
まさに個人ユーザーにとってはブラック企業連合ですね。

私は屈せず今後も正確な情報を発信します。
消費者センターなどにも、個人各々が訴えるべきだと思いますね。情報が集まることで、被害事実が明確になっていきますので・・
それにより、公的機関が監査に動くかもしれません。

これを読んでる方で同じ気持の方々は是非我慢せずに事実を公開報告しましょう。
ちりも積もれば山となる、です。
返信する
最低です (みか)
2017-04-11 12:41:37
1154509718-791759

kaucha  千葉その他 45歳 180センチ

写真は10年前 今はデブでハゲ
子あり ヤリモク
皆さん気をつけましょう
返信する
みかさんへ (rumin)
2017-04-12 02:09:29
ヤフパでこの方確認しました。
少しアカウントのスペルが違っているようですが?


おっしゃっていることが事実なら、
きちんと運営に報告して下さい。
まだ違反報告札はついていないですね。

返信する