ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

距離感難しい

2022年03月24日 15時57分41秒 | ネット婚活全般
二月に書いたはずなのに保存されてなかったので再度・・

1月から約1ヶ月メールで毎日一日も空けずにつないできた人、会う約束もしたのに、雨だし多忙なので「来週に延ばせない?」と言ったら、終わりました・・
一度了解したんですよ。
その時、何かあったの?と聞かれたので、その返事を夜まで数時間延ばしたら、いきなり
「会いたくないならいいですよ」と卑屈が始まり・・

そのメールが、私が雨だし・・と理由を説明するメールとほぼ同時・・
で私はそのメール見て「何いきなり?そうなの?」と入れたけど、そのままその夜は返信なし。
翌朝、「変なふうに考えちゃった、ごめんね」と入ってたけど、いきなりの態度にちょっと許せる気にならずに一日返信しなかったら、「やっぱり合わない」と言い出して終わりました。

かなり年下で、独占欲の強い感じはメールで話しててずっと感じてた。
寝る時間や起きる時間を聞いてきたり、返信遅いと気にしてる空気が伺えて・・
その割りに自分は仕事の名目で空けてるんだけどね・・
常に自分優先でないと気がすまないタイプっぽくて
正直毎日のメールもそれほど楽しくなかった。

途中でメールしてて楽しいか?合うと思うか?と何度か聞かれたけど、正直にいまいちと言ったら
卑屈になって今回のように終わるの予想ついてたのでそれには答えずノーコメと私はあえて言った。
メールの相性と実際の相性は違うからと私は本心を言ってた。実際そうだから・・

メールでいくら盛り上がっても会ってダメな人はかなりいた。
というか、結局メールでうまくいった人としか会わないのでそれが顕著なんだけど・・
なので、今までメールで終わった人でも会ってみたら気に入った人も多分いたんだろうなと思う。

私はある程度、最低1週間やりとり続けた人とは、多少不和があっても、会ってみるまでは自分からやめようとは言わない。やめるなら3通3日でやめる。
けど意外と男性でこのタイプ多い。散々長く続けてきたのに、会う段になってちょっとしたことで気に入らないとやめると言い出す人今まで数え切れないほどいた。こらえ性がないと言うのか・・

この人とも初期にメールで、全部合うわけないという話もしてたんだけどねーー
やっぱ自己中でこらえ性がないとすぐ些細なことで止めると言い出すんだよね・・いわば逃げです。

この人散々メールの中で私と合うと言ってたんだよ。
熱しやすく冷めやすいのか・・結構一人で盛り上がってた。
私は簡単に夢中にならないタイプだけど、メールで言うなら1月のキャンプ男子のほうがずっと楽しかった。会ったら全然イメージ違ってダメだったけど・・

なので一応この彼とも会ってみたかったんだけどね・・メールでは本当のとこわかんないので。

散々私とは合うって言ってたのに今度はいきなり合わないと言い出してちょっと頭に来たので、こっちも少し抗議して、
「あなたはちょっとメールが遅いと勝手にヤキモキして、いつも自分の気持が先行してる」と書いた。
私はこれだけ続けて止める気はなかったけど、その程度の気持なら後は任せるのであなたが決めて!と・・

相手の返信:
自分は投稿より先にメールを優先する。
(私が)五輪観る暇はあるのに、優先順位が違うんでしょう、忙しいのはみんな一緒だと・・

さようならと書いてきたので、もう揉めるのもめんどくなって
さようなら~と終わらせました。

やっぱねーー;感じてた通りだ。
結局自分が優先されないことが気に入らない。
私も彼のそういうとこ感じてたので、五輪のことなど投稿する時は彼にもメール入れるように一応気をつけてた。なので1日もメール空けてないし、日に3-4通入れてた。入れなかったのは頭に来た最終日だけなんだけどね・・そこで反省するかなと思ったけど、ダメでしたね・・

私にとって投稿は日記代わりなのに、正直それも自由にできない関係は気持が疲れる。
彼とは終わってよかった。
メールの段階でこうなんだから、付き合うようになったら、どれだけ束縛や干渉されるか・・
例え言わなくても、いちいち気にしてるのがわかればこっちも気を使って疲れる。
こういうタイプとは大人のつきあいできない。
元奥さんが仕事優先するようになって別れたと言ってたのが頷ける。

彼と終わったことよりも1ヶ月つないでた日々が本当に無駄だったとそれがかなりショックだった。

一方で、昨年春につないでた人、5月に2回会って、結局6月に会えずそれきりになってた。
一緒に陶芸行こうと言ってて結局雨で、その後こちらの予定には彼が合わせずに流れた。
今回予約したので黙って行っちゃうのも何だと思い誘ってみたら・・

土曜なのに、仕事だと・・本当かね?
けど来月に食事に誘いたいと言うので、では来月予定があえば・・と書いたら、またそれきり返信なし。
彼とはLINEだけど、以前から結構自分の都合で間空ける。これもどうかと思う。
それにちょこちょこ自分の都合で誘ってくるくせに、私が誘うと絶対断る。
この自己中加減が元カレに似てる。
相手に合わせられないタイプなのかね?まー彼とも友達以上はやはり難しい。

べったり束縛も困るけど、自分の都合だけしか考えない人もねーー;

ある程度のいい距離感で付き合える人いないのかな・・