ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

ヤフパの違反札

2019年02月25日 15時56分22秒 | サイトについて
ヤフパで違反札をつけられてる人が何人かいますが・・

はっきり言って私はこんな札は信用していません。

なぜなら、ヤフパの運営自体がデタラメだからです。

投稿やメッセージの削除にしても、ほぼでたらめな規約で、気分次第、自分本位のその時々の適当な対応であり、
一貫性がまるでない。
誰かが通報すれば削除され、そうでなければ見逃され、
自分たち運営の批判が書かれていれば削除必至、まーこんな感じです。

なので違反札にしても、きちんと調査もせず、適当に片方だけの一方的な通報で違反札をつけていることは
間違いないと思います。
現に私が通報した人も、ヤフパが大したことないと思えば放置されていますので。

以前、違反札をつけられていて、きちんとコメントつきいいね!をくれた人とマッチングして、
一ヶ月ほどメールしたことがありますが、きちんとした人でした。
まー彼とは性格が合わなかったので、結局会う話も出たのですが逢わずに終わりましたが・・
違反札のつくような人は、癖のある人が多いので、うなづけますね。

ただ、みんなが通報してそれで違反札がつけられてる、本当の違反者も中には含まれています。

なので、きちんと人間を見る目がない人や、自分をガードできない女性は、
違反札の人とつなぐのはやめといたほうが無難でしょう。

本当の違反者とそうでない人の区別がつかなくなるのが、ヤフパのデタラメ運営ゆえの弊害になっています。

違反札ひっさげてそのまま続けている人も、何でかな?と思いますね。
私が違反札なんてつけられたら、間違いなく訴えます。
違反してないのに、公に違反札でさらされるのは名誉毀損ですからね。

男性はお金払って違反札つけられて、よく黙ってると思う。
違反札の男性は、女性は避けるでしょうから、
黙ってるなら登録し直すとかすればいいのに。ヤフパはいくつでもアカウント作れるんですから。

とにかくこの会社の運営は全くもってデタラメです。
半月ほど前の無断での投稿削除の件は、その理由さえも担当者によって違うことを言ってきた。
まだそれについて弁明も謝罪の返事を聞いてないので、暇になったらまた苦情入れてみましょう。

本当に余分な仕事が増えますねーーー;
ここの運営を相手にしてるのはバカバカしい。
2年以上前から全然直らない。Yahooというバカ会社ですからね。。。


Yahooパートナーの運営は異常、訴えます!

2019年02月19日 02時21分22秒 | サイトについて
前の投稿の件、
ヤフパが何回通報しても私の盗用された投稿を削除せずに残しているので、
キャプチャとってきましたので、ここで公開します。

これが私の投稿



その後の盗用男の投稿


これで一目瞭然、2行目と5行目、まさに句読点の位置もすべてコピーペーストです。
この内容を添付してまで何度通報しても、放置して容認しているYahooパートナーの運営許さない。

この数年間、今まで何十回も、問題のない私の投稿を規約と題して気分で削除され、
逆にこのような明らかな盗用投稿を通報しているのに平気で残している。

Yahooパートナーの運営は異常ですね。

今までの不正削除証拠も何年分も全て記録しているので、正式に弁護士に頼んで法的措置をとります。

もう許さない。

ちなみに私の最後の2行は、この男は次の投稿にアップしていました。
その分は通報後、削除されたようです。

要はほぼ全文盗用したということですね。
この男も他人の文章の著作侵害で訴えましょう。

知ってて放置しているヤフパ運営の方が、罪は重いと思われます。
損害賠償はもちろんヤフパです。
ヤフパがきちんと対応すれば、訴訟する必要などないわけですので。

もう絶対に許さない。今までのことたまりにたまってる。

追記>

ついでにこの男のプロフの自己紹介。


こういうデタラメ、くまもんに対する著作権侵害ではないのでしょうか?
それを放置してるヤフパって???

この男は全て、自分の言葉でなくよそから拾ってきた文章を盗用、組み合わせて投稿しているようです。
上の投稿文章も、私の文以外も、きっと誰かの文の盗用拾い物です。
プロフの文章も、なんか変ですよね?組み合わせ感、ありあり。コピペなので、はみ出た字があるし・・

あなたの投稿も、この男に使われているかも?
私は今、こいつをブロックしました。

こういう不届き者を違反札もつけずに放置しているヤフパ運営の訴え運動始めます。

ヤフパの運営は、実際の違反者は通報しても放置しているのに、
何も違反していない会員には、投稿やメッセを削除したり、平気で違反札をつけています。

本当にめちゃくちゃな、気分次第のパワハラ管理、Yahooという会社、容赦できない。

情報拡散、ご協力お願いします。


違反男、、、ヤフパも潮時

2019年02月18日 21時40分51秒 | ネット婚活全般
最近ヤフパでは誰ともメールしてないので、ただ投稿して日記や愚痴書いてるだけだったのですが・・

なんと!!

私の投稿文章をそっくりまねて投稿してる男がいた。
著作権侵害、文章盗用。

油断もすきもならないですね。投稿さえも安心してできない。
平気で自分のものにしちゃう非常識な男がいるとは・・
運営に通報したけど、2通あって1通は削除したみたいだけど、1通はそのまま残してるバカヤフパ運営、なのでもう一度通報。

私の文章そのまま使って、そこに少し書き加えて自分の文章のように投稿してるんですよ!!
しかも、私のその他の今日の投稿にはスマイルつけて、その投稿だけにはつけてないの。
バカじゃない?よく平気でできるよね。
こっちが見ればすぐわかるのに、違反行為だと気づいてないのか??

で、この男、投稿では妻と死別云々と書いてるくせに、未婚になってる。
危ない男なので、ここで公開しておきますね。

鹿児島の57歳、くまえもんって男です。
まー写真もひどいので、誰もマッチングはしないと思うけど、心優しい女性がお情けに話し相手になるといけないので・・

まともに見えてもまともじゃない人も結構いますね。
ここでの出会い潮時かも。

以前も投稿模倣教えてきたメール相手がいた。いつも何言ってるかよくわかんないおじいさんなので、
詳細を詳しく聞いたら、未返信、その後ブロックされました。
こいつも最低なので公開しとく。
長野の67歳、ゆずっておじいさんです。
この人にはパソコンいろいろメールで教えてあげたのに、恩を仇で返された。

詳細がわからないので、どういう事態だったのか不明ですが、
なんでも私の以前の投稿を男性が見て女性側に投稿して、それをまた女性側が男性に公開したとか??
私への誹謗中傷だったのか?それとも今回のような自分のものにした盗用の転載だったのかは、
こいつがきちんと教えないので、詳細はわからず・・

ね?バカが多いでしょ?ヤフパの男・・

正直ろくな男いないです。
まともな人のほうが少ない気がしますね。
まともな人2割か3割くらいかな・・今まで数年やった感じだと・・

もうヤフパでの、というか婚活サイトでの出会いは無理だと感じてるので、
そろそろ潮時ですね。


見切り気味・・

2019年02月02日 12時36分02秒 | ネット婚活全般
お久しぶりです。
もう2ヶ月もここに記事書いてなかったのに、見てくれる方々がたくさんでびっくりです。
みんな検索機能で来てるんでしょうね。
少しはお役に立ててるのかな?

この2ヶ月の婚活事情を・・

12月初めから一人の人とメールをしてました。
普段は書かないけど、ヤフパに辛いと投稿した時に、友達になろうと言ってくれて・・

割と癒されるいい感じの人でした。
最初はペースがわからないので、一日一回は長めのメール入れるようにしてた。
けど、彼の返信は早いとは言えず、一応返事は来るんだけど、
会社員なのに超夜型で、寝る前の午前様の時間に来る。
私が翌日早い時間に送っても同じ。

どうなのかなーーと思ってたけど、
10日ほど経って彼が直アドでやりとりしたいと言ってきて切り替えた。
ヤフパの有料期間切れだったようで、その後彼はヤフパのプロフにもお休みしてるので返信できないと記載し、
私とはメアドやりとりをしてたけど、ペースは同じだった。

一度私が、話したくなって~と言って続けて入れた時は早めに短文の返事来たけど、
普段は彼から続けてくることは絶対になく、私の返事に自分が寝る前の最後の最後、時には4時とかに入れてくる。

正直彼の気持ちがわからなかった。
最初から友達と言ってたし、そんなに私に気持ちないなとは感じたけど、
なんか申し込んだので仕方なく毎日寝る前に返事してる気がしてきちゃって・・

クリスマス前だったけど、会話の中で会おうといった素振りもない。
その前にも何度か埼玉の新しい北欧パークのことをメールに書いた時も、単なる情報ありがとう、みたいな。

なので少し間を空けてみたけど、やはり向こうからのメールは来なかった。
クリスマスにEカードを送ったら、全く同じカードでアレンジもなく返事が来て、かなりがっかりした。
今度は年末にメールしたけど、年内に返事来ず、
お正月会いたいなと思ってた気持ちも打ち砕かれた。

元旦におめでとうメールが来たので、3日に返信して、もうメール来ないかと思ったと言ったら謝ってて、
その後少しまめな長文やりとりして、関係復活するかなと思ったけど、
彼はこちらが数日空けると、それ以上に空ける人で、なんか計算してる感がすごくあって・・
3連休前の金曜日の夜のメールを連休明けの火曜まで返信しないってどうよ???
けど、彼はヤフパの投稿には毎日ではないけどお散歩の風景フォトを投稿してて、
暇がないわけではない。
だんだん、こういう相手の気持ちのわからないやりとりに疲れてきて、
この2週間ほど、私の番だったけどメールを絶っていました。

どうしようかなと思ってた。会う気持ちがあるのか、聞こうかなと思ってた。

そしたら、一昨日・・
彼がプロフから、お休みの内容を削除しました。
またヤフパを始めて、別の人を探し出したようです。有料になったかどうかはわかりませんが。
誰かとマッチングしてつながったら有料になるのかもね。

彼がヤフパに復帰したら終わりかなと思ってたので、
これで終わったなと思った。彼も私との関係は見切ったのでしょう。

残念ですが、気持ちが相手にないと感じるので、無理につなげるのはストレスになりますよね。
メールを来るか来ないか待ってるのが、とても精神的に負担でした。

結局何だったのかな?
中途半端な友達なら要らないよね。
私は会いたいという発信は何度かしましたので・・


その間、お正月時間があったので、以前コメつきでいいねもらってた遠距離の人2人つないでみたけど、
全然お話にならなかった。
一文返信で盛り上がらず。何かこっちが聞いても、それ以上の会話にならない。
で、一人はリアルタイムで話したがる人で、まだ全然会話してないのに、
「今話せる?」みたいな・・
結局、一人は返信しなかったらブロックされてた。
その人、以前の投稿で「ここには本当に出会い求める人いるのかな・・」なんて書いてたけど、
つないでもまともな会話しないで勝手にブロックするのはご自分ですね。
後の人には、一応私の意向を告げたら開き直って、お互い様だ!と言ってきたので、合わないので、
きちんと断ってブロックしました。


ヤフパの運営も相変わらず、パワハラでデタラメ基準の投稿削除、
説明もその時々変わる、削除のお知らせもあったりなかったりとめちゃくちゃのパワハラ行為は相変わらずだし、
来るいいね!はコメントなしが8割だし・・
たまにつながっても会うとこまでも行かない。
会ってみても一度で終わる。
ネット婚活でまともな人、本当に合う人見つけるのは、砂浜でコンタクト見つけるより大変なことのようです。

まー無料なのであえて退会はしないけど、
気持ちはほぼ見切ってます。