人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

冷たいラーメン

2006年08月03日 22時42分31秒 | 美食クラブ
今日の山形はものすごく暑かったですぅ。
そんな今日は現場の日。

現場の日といえばお昼ご飯ですが、今日行って来たお食事処は
新庄市内にある「一茶庵(いっちゃあん)支店」にいってまいりました
支店というからには本店もあるのですが、面白い事にメニューが全然違うんです。
ちなみに味も違います。どういう事なんでしょうかね(笑)

さてさてこの一茶庵ですが、人気は新庄名物の「もつラーメン」です。
スープは鶏がらであっさりしていて麺の上には鳥もつがのっています。
鳥もつが嫌いな人には厳しいですが、これがなかなかおいしい一品なんです

と、ここで話の流れ的にもつラーメンをご紹介したいところですが、今日私が頼んだラーメンはこちら。

   

ちょっと時間がなかったので、もつはやめて「冷たいラーメン」というのを頼みました
冷たいスープに、お水でじゃぶじゃぶ洗った麺が入っているので、
今日のように暑い日にはぴったりな画期的なラーメンです♪

でも、ラーメン=熱いという固定観念から抜け出せず、最初の一口目はおもわずふーふーしちゃいました(笑)

冷たいラーメンのほかにも、「ぬるまラーメン」という変わったのもありましたよ。
もう少し涼しくなったら食べに行ってみたいとおもいます

  


それにしても晴れた日は現場日和というけれど、晴れすぎは如何なものかと・・・
お陰で久々にちびちびと部屋でビールを飲みながらブログ更新中~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿