人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

ランチタイム♪

2008年10月28日 23時48分13秒 | 美食クラブ
最近ブログをサボっていたので、続けてもう一つ。

検査を受けに、外来で受付をしたらば、今日は検査のみとの事だったのに、ビューティ先生がひょっこり現れたの。
何でも検査後話があるとかで。
そして、その後に続いた言葉が、

「今(同病の)JOJOさんいるんだけど・・・会う?」

時間帯がリハビリと重なってるだろうし、会えないだろうと連絡をしていなかったのだけれど、まさか外来で会えるとは♪
検査時間が迫っていたのに・・・っていうか、過ぎていたので、ちょっぴりしか話せなかったけど(話し込もうとしたら、rumboさん、検査時間迫ってるんだからね!と話しを中断させられた・・・苦笑)、会う?と言ってくれるその気持ちがすっごく嬉しかった

検査が終わり、精算を済ませ帰ろうと玄関に向かったところ、玄関先に見覚えのある後姿を発見。
なんとなんと、偶然にもJOJOさんと再会を果たすことができ、急きょランチを食べて帰ることになりました
向かった先は、病院から程近い「ル・クレッソン」という洋食屋さん。
店内はこじゃれた感じで、夜はカップルが多そうな、雰囲気の良いお店です♪

頼んだのは、「ハンバーグ&クリームコロッケ」
まず運ばれてきたのは、サラダとスープ。
サラダには、生ハムと、半熟卵のカットがのっていて、美味しくいただきました♪
(生野菜は最近食べづらい部類の食べ物なので残してしまいましたが
その後にメインのハンバーグとクリームコロッケ、付け合せのポテトがのったお皿とご飯がきました。
ちなみにご飯とパンを選ぶことが出来ます。
全体的にしっかりとした濃いめの味付けで、ハンバーグがとても美味しかったです♪
ただ、サラダの量が多かったので、もしや・・・とは思ったのですが、凄いボリュームで食べきれなかったのが、残念なところです
1時半くらいにお店に入り、ランチタイムいっぱいの15時半まで居座り、その後JOJOさん家に少しでしたがお邪魔しました。
実は、今週の土曜に、JOJOさんと妹のSさんとでランチに行く計画をたてていて、会うことになっていたのですが、今日は予想外の出来事。
うん、こんな会い方もいいものだね♪

ル・クレッソンの場所はこちら↓

「地図」or「ユーザー地図」をクリックすると大きくなりますです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (style-TK)
2008-10-29 15:10:39
こんにちは♪

あぁ・・・クリームコロッケ食べたーい!!!(笑)
ヨカッタね~、思いがけず美味しいランチと楽しい時間を過ごすことができて(^_-)-☆

私もサラダ、特にレタスが苦手です。
スグ、オエッってなりやすくなっちゃいました(ToT)
返信する
いいね! (給食係)
2008-10-29 19:22:58
偶然て嬉しいね。あと先生の気遣いも。
ランチおいしそ~~。
わたしならぺろっと食べてしまいそう・・
生野菜、確かになかなか噛んでも食塊になりにくいからね・・
でも好きな人とごはん食べると美味しく感じるよね!
返信する
Unknown (rumbo)
2008-10-29 23:54:03
style-TKさん、給食係さん、こんばんは♪

★style-TKさん
クリームコロッケは、外はカリッと中はとろーり!
美味かったですよぉー
レタス、葉っぱのほうが特に食べづらいです。
気をつけないとですね!

★給食係さん
素敵な偶然も、先生の粋な計らいのお陰。
本当に良い先生とめぐり合えたと、また改めて実感しました
ぺろっといけちゃう?
いやいや、写真だと迫力に欠けますが、かなりのボリュームですよぉー
返信する

コメントを投稿