人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

電気食い虫

2009年12月20日 16時41分49秒 | きままな日記
寒さが増すにつれ、子ブレーカーが頻繁に落ちるようになった。。
私の部屋・脱衣場・トイレが同じ配線。
部屋で電気ストーブと加湿器つけて、脱衣場で電気ストーブつけた所にとどめの一発。
トイレのウォシュレットでアウト。
悔しい事に、後もう少しで汚れが落ちるってくらいに落ちるんだよね(笑)

脱衣場には衣類乾燥機もあるので、これではイカンと、今日電気屋さんに屋根裏に潜ってもらって、部屋の配線を別配線にしてもらった。

さあ、これで心置きなくお尻が洗えるぞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2009-12-22 07:20:54
やっぱり寒いと消費電力多くなるから落ちやすいんでしょうかね?山形は激寒ですか俺は東京ですらかなり寒いです
返信する
Unknown (rumbo)
2009-12-22 20:23:33
やすさん、こんばんは♪
電気ストーブやドライヤーとか、熱源物はワット数高いですよね。。
20Aなんてあっという間に超えちゃいます(汗)
ところでやすさん、私今アキタに生息中でーす
こちらはやはり寒いですよぉ。
ここ2週間近く、まともにお日様見てません。
返信する

コメントを投稿