人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

暖房ハイブリッド作戦

2009年12月19日 13時35分58秒 | きままな日記
最近部屋が寒くて寒くて困ってます。
今使っている暖房機は、遠赤外線のセラムヒート。
昨年までは鉄筋コンクリートの6畳間だったので、これで十分ぬくぬく過ごせてたんだけど、実家の木造8畳間ではなかなか暖かくなってくれない
朝の室温5℃が、就寝近くになってようやく18℃の状態。
寒いと手足はキンキンに冷えてかじかむし、かといって厚着したり手袋履いたりでは動きに支障がでるので、部屋を暖かくするべく、暖房機を増やす事に。

で、考えたのが、朝ファンヒーターで部屋を急速に暖めて、暖まったらファンヒーターを止めてセラムヒートにバトンタッチする、名づけてハイブリッド作戦。
ちょうど1台、使っていないファンヒーターがあったのよね。
本当は温風が出るし石油臭いし大嫌いなんだけど、これから更に寒くなることを考えると、背に腹はかえられない。。
電気ストーブをもう1台とも考えたけど、子ブレーカーが落ちちゃうので泣く泣く却下。
早速父に出してきてもらい試運転。
あ~、臭い。。。
久々に嗅いだせいか、匂いが強烈。気持ち悪い。。
けど・・・悔しいけれど暖かい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (トシです)
2009-12-19 14:59:18
僕もファンヒーターを使っていますよ

別に臭わないですよ

寒さは身にしみますからね

部屋は温かくしましょうね
返信する
Unknown (rumbo)
2009-12-22 20:13:12
トシさん、こんばんは♪
家のファンヒーターは古いのか、臭いが酷いです(泣)
返信する

コメントを投稿