人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

大荒れの中の葬儀

2010年03月11日 11時14分08秒 | きままな日記
皆様、この度は亡祖母に対しまして丁重なるご弔意を賜り、誠にありがたく厚くお礼申し上げます。
お陰をもちまして3月10日に、葬儀もとどこおりなく執り行わせて頂きました。

昨日3月10日は全国的に大荒れの天気。
今の時期の雪は、残雪を消す手伝いをするので「雪消し雪」というのだそうですが、これほどのドカ雪ともなれば、話しは別かも知れませんね
葬儀の前日、皆でお墓までの通路の雪かきを済ませ、葬儀の後納骨をする予定となっておりましたが、この大雪で納骨を初七日まで延期することになりました。
ばーちゃんまだお墓に入りたくなかったから、こんなに雪降らせたんだねきっと・・・。

今、皆はお寺へお参りに出かけています。
これまで5人で暮らしていた我家。
今朝まで家の中に家族を含め12人ほど人がいて賑やかだったのですが、今夜までには家族以外全員帰ってしまうそうなので、何だか寂しくなりそうです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (トシです)
2010-03-11 20:57:25
お葬式は大変でしたね

お婆ちゃんまだお墓に入りたくないんですよ

当分は家の中がぽっかりと穴が空いた感じになりますよ

僕のお爺ちゃんが亡くなった時がそうでしたからね
返信する

コメントを投稿