人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

胃ろう入院初日

2010年04月20日 20時00分00秒 | 入院生活
※入院中の出来事を日にちを遡って書いています。
ーーー
外来にて診察を受けた後、病棟へ移動。
訪看さん経由で、病室はトイレに歩いて行けるようトイレに近いところで大室でも構わないと伝えていましたが、病棟が脳神経外科ということで、声をあげる患者さんがいて眠れないと困るだろうからと、トイレから遠い個室に入ることになりました。
お陰でトイレには車いすで行く羽目にはなりましたが、今にして思えば個室だったお陰で夜遅くまで起きられたし、TVや音楽もイヤホンなしで聞くことができたからよかったかも。

明日は手術当日。
昼食後、1週間はお風呂に入れないからとお風呂に入れてもらい、晩ご飯を食べた後は数日絶食となるので、最後の晩餐とばかりに院内のコンビニからUchi Cafeのプレミアムロールケーキの新作、キリのクリームチーズを使ったチーズロールケーキを食べて明日の手術に臨む。
2作目のチョコはちょっと甘めで、私的にはいまいちだったけれど、今回のチーズはさっぱりしていておいしゅうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿