人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

治験9クール目スタート

2008年05月21日 19時14分55秒 | 入院生活
昨日は、低気圧接近に伴う大雨の中、高速バス&ローカル線を乗り継ぎ入院しました。
バス乗り場から、駅まで少々距離があり、横殴りの雨にびしょぬれになり、乗った電車の中では異様な湿気に、天パな髪はたちまちちんちくりんになり、一気にブルーにさせられました。
梅雨の時期、雨の日は、だいっ嫌いです

駅から病院までは、タクシーを利用しているのですが、何せ田舎なもので、もうすっかりとタクシーの運ちゃんとも仲良しこよしになってしまいました。

タクシーに乗ると、あぶね~よ!ってぐらい、後部座席に座っている私のほうを何度も振り返りながら、
「久しぶりだねぇ~。もう二週間たったの?早いねぇ~。秋田は今朝は雨大丈夫だったの?」
などと、もうすっかり私の行動パターンを覚えてくれちゃった会話です(笑)

病院では、皆にお帰りといってもらい、どっちが我家なのかわからない状態になってしまいました

治験のほうは、今日先生の診察を受け、そのあと早速点滴開始しました。
握力は変わりなし。
ピンチは若干低下。
呼吸機能は若干低下。
頭痛に肩背中の重苦しさは、昨日の移動の疲れもあってか、ここ最近で一番酷い。。
リハビリで回復を図りたいと思います。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね (トシです)
2008-05-21 20:08:50
東北は、昨日は、雨ですか

岐阜県は、でしたよ

僕もは、嫌いですよ

寒いし、動きが悪いですからね

タクシーお抱え運転手見たいですね

治験9クール目頑張って下さいね
返信する
もう9回目? (takuto)
2008-05-21 21:21:53
早いもんですなぁあー9クールですかぁ
さすがにバス移動のあとって値が下がっちゃう気がします。俺も病院に行く日は朝早いのでちょっと弱ってますが(笑)。
リハビリがんばって悪化を防いでください。それと治験じっくりがんばってね。
返信する
Unknown (style-TK)
2008-05-22 17:30:17
こんにちは♪

ホント、どっちの方が居心地良いのか怪しいですね~(笑)
頭痛と言えば、きのうの「ためしてガッテン」で快眠枕をやっていました。
お試しアレ~(^_-)-☆
 ↓
過去の放送:解明!グッスリ眠れる枕の秘密
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q1/20080206.html
返信する
Unknown (マロ)
2008-05-22 21:07:31
ついに9クール目ですね!
大変な中をお疲れ様です
頑張って下さいね!!!

リハビリ、応援してますよ~◎
返信する
Unknown (rumbo)
2008-05-24 18:38:45
トシさん、たくとさん、style-TKさん、マロさん、お返事遅くなってすみません。こんばんは♪

★トシさん
お抱え運転手(笑)
他にも運転手いるはずなのに、その運転手さんにあたる確率が高いんです。
次回はご使命でお願いしてみようかな。
そうしたらお抱え運転手になりますね(笑)

★たくとさん
ありがとう◎
バスの座席がいけないんですかね
リハビリのほうは、有難い事に、時間をちょっと増やしてやってくれることになりました。
頑張りまっす。

★style-TKさん
ちょうど病院の枕が硬い枕だったので、早速実践してみました。
枕に、リハビリに、湿布に、休養のお陰か、頭痛のほうはすっかりとよくなりました。
サンキューです!!

★マロさん
お久しぶりで~す♪
リハビリの先生は、触っただけで、どこが苦しいのかわかってくれるし、ほんと凄いの一言です◎
マロさんも、こうやって皆を元気にしてあげているのだなと、リハビリ受けながらそんな事を思っています♪
頑張りまっする!!
返信する
いよいよ (バシオ)
2008-05-25 02:20:12
関東では、毎日暑い日が続きます。
そちらはいかがでしょうか。

いよいよ9クール目ですね。お疲れ様です。
毎回がんばっている姿を読ませていただいて、
感心するやら、わが身を振り返り恥ずかしく
なるやらです・・・本当に頭が下がります。

タクシーの運転手さんとの会話、
ほのぼのしますね~
まさにお抱え運転手ですね(笑)

そして、第二の家への帰還。
長く居るのだから、自分の家に
いるくらいの心構えで、
ど~ん、としていたほうが、
お互い気持ちよく過ごせそうですよね♪
返信する
Unknown (やす)
2008-05-25 04:30:49
肩、背中大丈夫ですか?
返信する
Unknown (やす)
2008-05-25 04:32:34
ごめんなさい途中で切れちゃいました
とにかく一刻も早くお体の回復を祈っておりますね無理はされないようにね
返信する
Unknown (rumbo)
2008-05-25 14:19:01
バシオさん、やすさん、こんにちは♪

★バシオさん
何を仰いますか。
あ~疲れた疲れたと、弱音を吐いている私のほうが、バシオさんの頑張りに元気をもらっているのですよ
こちらは、暑過ぎず、寒過ぎず、とても過ごしやすい陽気ですよ♪
散歩したり、のんびりとさせてもらっています。

★やすさん
ご心配をおかけしています。
湿布の効果が絶大なのか、少し楽になってきました。
PCももうそろそろ、堂々と復活できそうです
返信する
9クール (さとりん)
2008-05-25 22:55:59
このクールも頑張ってね~~

やっぱり、ラジを打ったら身体が楽になってたんだなあ~って今更ながらに思ってます。

十分味わって、ラジを堪能してちょ~~~

応援してます♪
返信する

コメントを投稿