人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

お花見日和

2011年05月07日 21時40分17秒 | きままな日記
5月5日(木)

今年もOガワ家に紛れて、弘前公園をうろちょろしてきましたw
ちょっぴり風は冷たかったけど、天気が良くて、絶好のお花見日和♪
桜はピークを少し終え、場所によっては散り始めといったところでしょうか。
お昼過ぎについて、ビールをチューチュー(罰ゲームよろしくストローなもんで・爆)しながら夕方までゆっくりしてきました♪
でも、震災(フクシマ)の影響でしょうか。
昨年より混んでいなくて、外国人観光客も数えるほどしかいなかったのが印象的。

Oガワ家の皆さん、今年もありがとね!

ついでにこちらは我が家の桜。厳密には人様のなんだけど
我が家は弘前より南にあるのですが、寒さで開花が遅れ、今は咲き始めでございます。
昨年もだったけど、今年も咲きは今一つなんですよねー。
おまけに只今、出鼻をくじくかのような雨がふってるし
鳥が花芽を食べちゃう説と、風が強すぎるという説があるのですが、どうなんでしょ。
来年こそはきれいな桜を拝みたいものです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開! (bashio)
2011-05-07 23:04:31
そちらは今の時期がお花見なんですね!
関東でもGWの時期に桜が咲けば、もっとゆっくり花見が出来るのにな(~_~;)

ビールの罰ゲームは面白いですね(笑)
桜の芽を鳥がついばむとは知りませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
返信する
いいですね (トシです )
2011-05-08 09:36:30
お久しぶりですね

そちらは今が見ごろですか

今年は震災もありましたがやっぱりお花見はいいですよね

ストローでのビールは早く酔うでしょう

元気そうで良かったですよ

僕は元気に過ごしていますよ
返信する
ほいほーい (おがっぱ)
2011-05-08 23:36:50
待ち合わせ時間に洗車していた為に遅刻したのは、内緒でお願いしますw


桜も散りかけで一番綺麗だったよねぇ。

我が家もとーっても久しぶりのお出かけだったのでのんびり出来て楽しかったです(-^▽^-)♪


あ!そうそう!!愛情のこもった
プリンパン超美味かった~(゜∀゜)=33 ハフンハフン
またお願いしますね(笑)

また遊ぼうね


返信する
Unknown (rumbo)
2011-05-10 09:46:41
バシオさん、トシさん、おがっぱさん、お早うございます♪
☆バシオさん
こちらもあっという間に散り始め、緑が目立ってきました。
儚さが桜のよさなのでしょうけど、せめてもう少し咲いていてくれたらなと思ってしまいます。

☆トシさん
お元気そうでなによりです♪
ストローで飲むビールはまた格別ですw

☆おがっぱさん
ぴかぴかの車でお出掛けするのは何とも気分がよいものですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
桜はほんといい日に行きました。
風に舞った花びらが凄く綺麗でしたね♪

プリンパン、喜んでいただけてよかった!
またベーカリーさんだのみのパンですけど、おすそ分けしますね♪
返信する

コメントを投稿