人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

食事管理の気になるお年頃

2011年05月09日 22時42分51秒 | にゃんこ
チャコも気付けば13歳。
人間の年齢に換算すると68歳だそうで、とうとう高齢猫の仲間入り。
これまで病気にかかったこともないし、結構若作りな猫なのでいまいちピンと来ていなかったけど、高齢を機にこれまでサバ呼んで購入していた食事も7歳以上から10歳以上にランクアップ!
同じ商品だから食べてくれるとは思うんだけど・・・。
チャコどの、お気に召しますかしらん?

ーーー
これまで使っていた、壊れてしまったデジカメ。
家電量販店で見てもらったところ、バックライトがつかなくなっている状態で、修理に1万overということが判明。
それであれば今のより性能のよいカメラが買えちゃうわけで、店員さんの巧みな話術にも見事にのせられて、ホイホイとおニューのデジカメを購入しちゃいました
これまでブレブレのボケボケだった、室内撮りとマクロ撮り。
精度のあまりにもの違いに、これが6年の技術の進歩なのかとちょっと興奮。
今時のデジカメは、手ぶれ補正は当たり前。私の購入した機種には付いていない機能だけど、タッチパネル式の物や3D画像が撮れるデジカメもあったりするんだから驚いた。

栄えあるファーストショットは、チャコにロックオン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちまき)
2011-05-11 11:22:59
キャー☆チャコちゃん可愛い~~~!!
優しい毛色も素敵だし、お顔も美人さん!
うちにも今月13歳になる三毛猫がいるんですよ。
やっぱり顔は若作り!でも体は密かにたるんでますけど(笑

デジカメ、買い替えで快適になったなら良かったですね♪
数年前の高価なモデルの機能が、今じゃ1万円台で買えるし、家電に「買い時」って無いに等しいとわかっていても、たまに買い替え時には驚きがいっぱいですよね。

返信する
Unknown (rumbo)
2011-05-12 18:42:45
ちまきさん、こんにちは♪
あら、ちまきさん宅の三毛ちゃんも13歳だったんですね♪
>でも体は密かにたるんでますけど(笑
ぷぷぷ、実はチャコも下腹が…(笑)
我が家では、チャコが一番の年長者になっちゃいましたよ。
労わってあげないとな(^_^;)

家電は続々と新機能が出てきて凄いですよね。
おまけにどんどん多機能になっていくし…。
結局一番シンプルで使い勝手のよい、「初心者おすすめ」と紹介されてたデジカメ選んできましたよ( ̄(エ) ̄)
返信する

コメントを投稿