人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

ブルーメッセでお買い物

2011年05月06日 14時04分50秒 | きままな日記
5月3日(火)
約10日ぶりに雨が上がり、絶好の行楽日和を逃すまいと、仕事が休みのアニ上にお願いし、寂しい花壇を賑やかにすべく、花を買い求めにブルーメッセに行ってきました♪
GW中に加え、久々の晴れということもあって激混みだったけど、ホームセンターに置いてない花とか品種があったりするから、春には一度は訪れたいスポットなのだ。

写真左はオダマキ。
オダマキは地植えできるしこぼれ種で良く増えてくれるので、我が家の庭の主力メンバーになってもらおうと、一昨年からちょこちょこ集めていまして、色といい花びらの形といい、その可愛らしさに満場一致でお買い上げ―♪
写真右はディモルフォセカ(舌噛みそうな名前。。覚えられそうにないからメモってきますた)、アリッサム、アイビーで寄せ植えにしてみました。
花壇には定番のベゴニアと、キンセンカ、ムスカリの奥にはガザニアを植えましたよ。
でも、賑やかになるはずだった花壇は、何故かまだまだすっかすか。
なんでもそのスペースの分は、キャッスルホテルのパンとか、全米の某人気ドラマで人気に火がついたというウーピーパイに化けたとか何とかw
ちなみにウーピーパイはラムレーズン・チョコ・ミルクアーモンドの3種類があったので、全部お買い上げ♪
お店のおねーさんがまたいい人で、写真担当に抜擢されたハハ上が、テンパってカメラ操作が分からなくなってあたふたしてたら、お店から出てきてとってくれました。
しかも帰り際、飲み込みにくいから飲み物と一緒に食べてねって。
すごい気配りのきいた一言が、なんだか凄く嬉しかったな。

心もお腹も満たされた良い1日でございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿