人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

エコ

2009年10月09日 23時03分55秒 | きままな日記
最近めっきり寒くなってきて、もうストーブが欠かせなくなってしまいました。
夜寝てても足が寒くて寒くてなかなか寝付けません(泣)
そしたらそれを聞いてた父が、倉庫から湯たんぽを見つけてきてくれました。
小学校の頃使っていたやつだから、かれこれ20年前のもの。
袋から取り出してみたら、rumboの文字が。
懐かしさと、まだあったことの驚きとで、何故か両親と私とで大爆笑

近年のエコブームで、また湯たんぽが人気のようで、私もブームに乗ってまた使うことにしました♪
ただ、見つけてきてくれた湯たんぽは、残念ながらパッキンが風化してしまっていて、傾けるとお湯が漏れてきてしまうので、新しいのを購入することに。
調べてみると、色々あるのねー。
昔ながらのプラスチックやアルミのやつから、ゴム製のやつだったり、チンするやつとか、陶器のものまであったよ。
プラスチックかゴム製のどっちかにしようと決め、
プラスチックは漏れにくそうだし、お湯も入れやすいけど、硬いから足に当たって痛いしなー。
ゴム製はぷにぷにしてて気持ちよさそうだけど、お湯は漏れてこないよね、、お湯入れにくそう。。値段も高いなー。。でもでもかわいーのがあるしぃ
と、うじうじ考えながら、一日暇をつぶしてみました(笑)
悩んだけど、ゴム製の湯たんぽは水枕にもなるとのことで、試しに使ってみることに


この湯たんぽもエコだけど、勝手に動くし、重いんだにゃー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半そで (さとりん)
2009-10-10 10:18:10
もうストーブなんだ~~~

私はまだ半そでで過ごしてる(私だけ?)

東北の冬は長いね~
寒くなると身体が余計に硬くなるし、あちこち痛くなるもんね
ゆたんぽ・・・・・最近は可愛いのがたくさん売ってるよね(^^)
確かに猫ちゃんは温かいよね~~
返信する
Unknown (まろ)
2009-10-11 20:57:03
いいですね!!天然湯たんぽ(笑)

かわいいし◎
寒い季節は嫌ですね~。。
返信する
かわいい~☆ (バシオ)
2009-10-12 00:11:15
猫かわいいですね~
いいなぁいいなぁ。

湯たんぽは僕も使ってますよ~
エコというより節約のためですけど(笑)
去年母にあげましたが、
使ってくれてるのかな・・最近忘れっぽいので。
返信する
Unknown (rumbo)
2009-10-17 20:09:54
さとりんさん、マロさん、バシオさん、こんばんは♪

★さとりんさん
湯たんぽ、今日お店に行ってみたら、残念な事にゴム製のがなくて、未だ購入できず。。
インターネットでかわいいの買っちゃおうかなと思ってます♪

★マロさん
天然湯たんぽ、少々軽量化が求められるところです(笑)

★バシオさん
湯たんぽのお陰で、夜眠れるようになりました♪
湯たんぽさまさまです。
返信する

コメントを投稿