人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

大収穫

2009年10月17日 20時24分30秒 | にゃんこ
今日はチャコが大活躍。
最初に気が付いたのは母。

へびっ!!座敷さ居だっ!!!

お昼にチャコがお尻をふりふり何かにじゃれてたから、何だろうと思ってみてみたらヘビだった
怖いものみたさで見に行くと、テーブルの下でお尻ふりふりしてるチャコ発見。
その傍らに・・・

ヘビも居たーーー!
めっちゃデカイ!!!

と思ったら、チャコのしっぽだった(笑)

父がデレキ(正式名称何て言うの?墨摘んだり、ゴミ拾うときに摘むやつ)で掴んだヘビはミミズみたいなちっこい子ヘビ。

チャコのしっぽに驚いた後に子ヘビを見たもんだから、あまりのギャップに子ヘビがかわいく見えちゃった


夕飯時には兄が、そういえば今日チャコヘビとってきたよ発言・・・。

今日は一日で二匹の大収穫なり

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~ (バシオ)
2009-10-18 00:04:51
室内にヘビがいたら、
それは驚きますね~

最近の猫は獲物を
獲らなくなったとききますが、
チャコちゃんに限っては、
全然ですね(笑)

ネットで調べたら、
デレッキ=火掻き棒、火ばさみ
と載ってましたよ
返信する
Unknown (やす)
2009-10-18 23:57:31
いやあチャコちゃんなかなかやりますね
うちも子供の頃見かけた事ありましたが、最近は東京だし全く見てないですねえ
にしても猫の尻尾くらいの太さの蛇は確かにビビるわ
返信する
Unknown (rumbo)
2009-10-21 21:20:03
バシオさん、やすさん、こんばんは♪

★バシオさん
チャコも昔は箱入り娘の頃があったんですけどねー(笑)
正式名称はデレッキなんだ

★やすさん
目を爛々とさせて、見て見て見てー!!って持ってくるんですよ。。
返信する

コメントを投稿