人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

リトープスが発芽!

2010年08月22日 12時52分06秒 |   実生の成長記録

18日に種まきをしたリトープスたち
早ければ4~5日で発芽するとあったけど、先陣を切って麗虹玉(大人になった姿がこちら→☆☆)が4日目で発芽しました♪
写真の中央の黄緑色をしたのがそうです。超微小なくせしていっちょまえに殻を被っちゃってますよ
ちなみに周りの土の粒の大きさが5mm程なので、その小ささが分かるかと思います。
他に4つほど発芽してくれました
次に続くのはどのリトープスかな。
暫くはリトープスのお産に気の休まらない日が続きそうです(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぁ (がんじゃ)
2010-08-23 15:12:06
ご出産おめでとうございます(笑)
残りの子たちも元気に出てきてくれるといいね
返信する
Unknown (rumbo)
2010-08-26 13:20:03
がんじゃさん、これはこれはどうもありがとう(笑)
毎日固唾をのんで見守ってて、そしたらちょっと肩こってきちゃった(´゜ω゜):;*.ブッ
返信する

コメントを投稿