人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

初めてのオークション

2010年09月16日 21時30分55秒 |   サボ&多肉
これまで植物はネットショップから買っていましたが、ある程度大きく成長したものががほとんど。
もっと小さいうちから育てたいのよね~。
ってことで先週、生まれて初めてネットオークションに挑戦しました。


戦利品は、見た目も名前も気に入ってて前から欲しかった、ハオルチア属の雪の花(雪の華?)です。

ネットオークションって少し怖いイメージがあってやったことがないし、いざ挑戦してみようと思ったら、新規はお断り!って書かれてたりして参加しづらかったり。。
既に入札している人がいるとこに割り込んで入札する勇気がなく(小心者なんです)、誰も入札していない商品を選び入札するも、残り30分というところで敵が現れて戦う勇気もなく断念したり、残り時間10秒前とか時間ぎりぎりで入札しちゃったら誰来ても勝てんでない?なんて思って入札したら、10分延長になってがっくししたり。
そうなんだよ・・・、競り合わなきゃオークションにならんのだよ

誰も来ませんように・・・。
祈る思いで入札したところ、幸い誰も入札してくる人もなく落札することができ、先週の土曜に我が家へやってきたのがこの子なのであります
ハオルチアは今はまだ上手く育てるコツをつかめてなくて、他のハオルチア達もぷっくりしていた葉を薄っぺらくしてしまっているけれど、そのうちコツが掴めればぷっくりさせることもできるだろうから、今は☆にさえしなければそれでよし!
そういう気持ちで育てたいいと思います

ーーー
昨日まで、朝晩は冷えるものの日中は結構暑さがあって暑い暑いとぼやいていたけれど、太陽の覗かない今日は一転して肌寒く、とうとうクローゼットからカーディガンを引っ張り出してしまいました。
残暑が長引く分だけ冬が短くなってくれればいいのに、秋で帳尻合わせて冬はいつもどおりやってくるんだろうな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿