人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

今日は病院の日~9月~

2006年09月02日 00時27分12秒 | なんちゃってALS日記
今日は月に1度の外来の日でした。

今回も診察前に採血ありでした。
前回は前日に飲み会に出席してしまい、ちょっとどきどきの採血でしたが、今回はそんな事もなく張り切って採血されにいって来ました

先月から飲み始めたリルテックの副作用が出ていないかの確認だったのですが、結果は異常なし
肝機能に症状が見られることがあるという事でしたが、日ごろの鍛錬?のお陰でしょうかね(笑)

さてさて、診察中の事です。

先生
「rumboさんは、自転車で通っているの?」


「?いいえ、車ですけど?・・・・あっ


(そういえば、思い当たる事が・・・)



先週の金曜日の朝、車で走ってきた先生とばったり会ったっけな・・・。
その日は飲み会だったから、自転車で出勤したんでした。

気づいていないと思ったけど、ちゃんと気づいていたのね


「あ~・・・、えっと、あの日は飲み会で、たまたま自転車だったんです

先生
「えっ、飲み会?飲み会の日は自転車なの?(笑)」


「いいえ、たまたま飲み会の会場がすぐそこのH海D楽(仮称です)だったので、自転車にしちゃったんです
 ※私の職場と病院は目と鼻の先でして、H海D楽は病院のすぐ傍にあるんです。

先生
「H海D楽ってすぐそこの?
 うははは、あそこで飲んでるの?(爆)」


「えへへ

といった具合に、先月に引き続き飲み話になってしまいました。

な~んか先生と飲みの話ばっかしているのもなんかなって気がしないでもないですが・・・


注)飲んだ後自転車に乗ってはいけませんよ~。ちなみに私は帰りはちゃんと押してかえりました。あしからず。。


===診察結果===

・握力→右14、左18・・・変わりな~し
・右の手首→手の平側を上向きにした状態で重力に逆らっての動作ができず(手首が全く曲がりませ~ん。。)

・そういえば以前から、舌にピクツキがあるけれど、萎縮なしといっていたけれど、特定疾患の申請の際、先生が書いてくれた調査票で、「舌萎縮あり」となっていました
でもしゃべり難さ、嚥下障害は全くなしです~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (γーGTP)
2006-09-04 21:48:45
rumboさん、こんばんわ~!

異常なしおめでとうございます

しかし、先生と飲み話で盛り上がるとはなんとも豪快な。。。(・ω・;)見習っていきたいものです(笑)お互いこの調子で順調だといいですね◎
返信する
Unknown (rumbo)
2006-09-05 23:04:52
γ-GTPさん、こんばんわ♪

いつもありがとうございます!

飲み話は、話しやすくて、本当にいい先生です(笑)



>お互いこの調子で順調だといいですね◎



そうですね、このまま好調キープでいっちゃいましょう!!
返信する

コメントを投稿