人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

元・牛舎のお蕎麦屋さん

2006年09月01日 00時03分36秒 | 美食クラブ
今日は久々に現場見学に行ってきました。

そして現場といえば楽しみなお昼ご飯♪

今日行ってきましたお店は、新庄市の国道47号沿いにある、「手打ちそば・庄司」です



このお蕎麦屋さん、元は牛舎だったそうでな~んとなく屋根のあたりがそれっぽい。
お店の中にはアンティークなものがあったり、壁には板そばの板に書かれた著名人のサインなんぞ飾られていましたよ。
板にサインなんてなかなかいかしてます

私は今回はとろろそばを食べたので細い麺でしたが、板そばなんぞは山形特有のふと~くて硬いそば。

味のほうもなかなか良かったですよ♪


あと、お店の前にはそば畑がありました(たぶんそば畑

 

お薦めです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿