人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

山形-08「道の駅・そうま(未来本陣SOMA)」

2006年09月05日 22時21分57秒 | 道の駅めぐり
道の駅めぐりの記事、なかなかはかどりませ~ん


福島県は太平洋側、国道6号と並行して走る国道118号にあります「道の駅・そうま」です。
6月3日に行ってきました、ハイ。。


ちょっと道の駅の話からそれますが、この道の駅に立ち寄る際、途中、宮城県内のコンビニに寄ったんです。
そこで私はとてもびっくりする出来事がありました。

なにげに入ったコンビニで、ばったり知人と出会ったのです

山形市内か実家の傍だったらまだ分かるのですが、私にとって縁もゆかりもない宮城県で知人に会うなんて・・・

その知人、最近OBになられた方でして、一緒に仕事をしたことはありませんでしたが、飲み会で何度か一緒しただけの方でして、合うはずもない所で会ったせいもあって、

一瞬、見た事あるけど、誰だっけ??と・・・

向こうも同じだったようで、しばし見詰め合ってしまいました(笑)

でもやっぱり会うはずもない所での再会だったので「○○さんですよね??」なんてちょっと自信なさげな質問をしたぐらいにして・・・

世の中狭すぎです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (style-TK)
2006-09-07 13:30:39
こんにちは♪



>6月3日に行ってきました、ハイ。。

ううっ!3ヶ月前・・・(笑)



>一瞬、見た事あるけど、誰だっけ??と・・・

ありますよねー。

仕事先の方だったりすると必死に記憶を探り、それでも思い出せない時ってヘンな汗でたりします。

返信する
Unknown (rumbo)
2006-09-09 22:11:43
style-TKさん、こんばんわ♪



お返事が遅くなってしまいました~。。

私、名前覚えるの苦手でして、、いつも苦労しています。

電話をかけるまでは覚えているのに、電話を繋がったとたん忘れてしまい、あたふたと。。

と、少し話が逸れ気味ですが、もっと記憶力が欲しいであります
返信する

コメントを投稿