人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

2006激闘わんこそば大会inIWATE

2006年11月19日 17時48分03秒 | 美食クラブ
11月18日(土)

去る11月18日、職場の有志9名が決戦の地盛岡に集結し、わんこそばの大食いの激闘を繰り広げました。
私は純粋にわんこそばを食べてみたくて参加させてもらったのですが、
他の8名は
「いやいや、君には負けるよ。100杯は頑張って食べたいな~」
「いやいや、僕はもっと食べられないと思う。80杯を目指すよ」

いやいや、いやいやと朝から腹の探りあい(笑)

わんこそばは、お給仕さんが4人くらいに1人ついておわんにそばを放り込んできます。
本当に放り込むんです。
たまに投入に失敗し、太ももにそばがびろ~んって事も・・・
そんなときもお給仕さんは動じません。
笑顔で
「あらごめんね~、しっかり受け取って~。
 はい、どんどん♪はい、じゃんじゃん♪はい頑張って♪」
とリズムに乗って手に持ったお椀におそばを放り込んできます(笑)

1杯に一口大のお蕎麦が入っていて、15杯で掛けそば1杯分だそうです。
15杯で1山つくり、それを並べていきます。
あっという間にテーブルはお椀で埋め尽くされいき、薬味も行き場を失いお椀の上に置かれていきました。

   

正直、味はあまりおいしくないのかなと思っていましたが、思いのほかおいしく、薬味も沢山あり、飽きずに食べる事ができました♪
味を楽しむのもよし、大食いに挑戦するのもよしってとこですね

そしてこの激闘を制したE君。
彼はなんと200杯食べました
かけそばにしてやく13枚です。

彼はおかしいです

そんな彼、帰りの車の中終止だんまり・・・。

どうしたの?と聞くと、結果が不満だったらしい(笑)

今回の敗因は100杯までは早いピッチで食べなくてはいけないのに、ペースが遅かったのが原因とか。

いやいや、100杯まではって、あんた。。
100杯でもかけそば7枚弱なんだよ。
断言します。
君の胃はおかしい

ちなみにトップの写真は私がもらった証明書で~す♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (style-TK)
2006-11-20 12:54:31
こんにちは♪

いいなあー!(*^▽^*)
いい休日でしたね☆

200杯・・・異常です(笑)
でも、得てしてそーゆう人に限って痩せてたりするんですよね~。
不思議です・・・(汗)

ちなみにー
40杯も十分スゴイ気がしますよ~(笑)
返信する
Unknown (rumbo)
2006-11-21 22:11:44
style-TKさん、こんばんわです♪

なんか久しぶりにお出かけらしいお出かけをして、とても楽しかったです(*^▽^*)
女性は30杯、男性は50杯が平均だそうですよ。
楽しかったですけど、この日は夜になってもお腹が苦しくって大変でした~(汗)
返信する

コメントを投稿