人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

ほっぺをピザで♪

2011年12月26日 10時58分23秒 | ホームベーカリー
昨日、先日お取り寄せした大地のほっぺを使って、ピザをつくりました。
ちょっと発酵が足らなかったみたいで生地がうまく伸びず、分厚ーーーいピザ・・・というよりはパンみたいな感じに仕上がっちゃっいましたが、でもそれはそれで美味しかったから結果オーライ♪
ほっぺは熱を加えたら面白いほどよく伸びるし、ちょうどよい塩けもあって、ピザに持ってこいな感じ。
ってまあ、パンフで紹介いしてたとおりですけどね(^_^;)
ちなみにモッツァレラとブレンドして焼き上げました♪

そしてピザのお供には、ほっぺと十勝つながりのトカップをチョイス♪
飲みやすくて、ストローでチューチューと、いつもよりハイペースで飲んで飲んでしまい、真っ赤な顔でヘルパーさんとご対面(*´∀`*)えへへ

次はシンプルに、カットして食べようかな♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (マヤ)
2011-12-27 11:38:50
rumboさん

自宅でピザ!それもこんなに美味しそうに作れるなんて♪

いとこ煮の次に真似したいリストに入りました(笑)

それにしても・・・rumboさん、お酒はやっぱりイケる口ですね!!
返信する
Unknown (rumbo)
2011-12-29 16:55:11
マヤさん、こんにちは♪
ベーカリーさんに手伝ってもらえばホントに簡単に作れちゃいますよー♪
お酒は・・・
マヤさんの足元にも及びませ~ん!
たしなむ程度ってやつです(*/∇\*) キャ
返信する

コメントを投稿