人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

地元でブログお友達と初対面♪

2008年02月22日 22時34分08秒 | 美食クラブ
本日第2弾です♪

今日は外来が13時からだったのですが、その前にとっても楽しみにしていた事があったのです。
今日は、少し前にブログを通じて知り合った、JOJOさんとの初対面の日♪
JOJOさんは、ALSの疑いと診断されていて、現在身障2級の申請を計画中の方です。

ランチをしながらお話しましょうという事で、ドキドキしながら待ち合わせ場所へ向け出発!
駐車場で待つこと10分・・・
待ち合わせの11時きっかりにJOJOさんと、同行してくれたJOJOさんの妹さんが車で登場
JOJOさんは、ブログから感じられたとおり笑顔がとっても素敵で、妹さんはとってもしっかりしてそうな感じ

そして美人姉妹

お店は、グルメのJOJOさんお勧めの「インド料理&アジアンカフェ 枸茉梨」
11時の開店とともにお店に入り、「インド・ネパールランチ」を注文しました。

   

いただく前にブロガーであるJOJOさんと私はまずは写真をぱしゃり(笑)
ナンがデカ!!!
カレーはもう少し辛くてもいいかなと思ったけれど、めっちゃ美味しいくって、ボリューム満点もなんのその、(嫌いなきゅうりが入ったサラダ以外)見事完食してしまいました~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

話の方は今の症状やら、これまでの病気の経緯、その合間にブログの話や姉妹ならではの絶妙なボケとつっこみ(どっちがどっちかは、内緒(^m^*) )で笑わせてもらったり、気づくとあっという間に時間は過ぎ、私の診察の時間となってしまいました(´・ω・`)ショボーン

そして今日は、JOJOさんから昨日漬けたばかりのうまそーなカクテキと、JOJOさんのキムチ作りの師匠が漬けたキムチをいただいてしまいました~

  

カクテキは日曜日が食べごろとの事だったので、まずは早速キムチをいただく。
いやぁぁぁ、うまかった!!
しっかりとした濃い味付けがなんとも絶品
このキムチだけでご飯がたべられちゃいます

JOJOさん、どうもありがと~~~


JOJOさん、悩みの種は尽きないとは思うけれど、またお会いして愚痴りあいましょうね~(・ω・)ノ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○○姉妹 (JOJO)
2008-02-23 00:10:29
そこは正直にボケ姉妹と書いて下さって構わないのに
rumboさん…美人に仕立てて下さってありがとう♪(笑)
妹談「rumboさんって癒されるぅ~♪」
本当にあったかいお人柄がrumboさんの魅力ですネ^^

今日は本当に楽しい一時を過ごさせて頂き
本当にありがとうございました(。-ω-人)感謝♪
しかも貴重な情報まで教えて頂き
これからの心構え(苦笑)ができました♪
さっそくNS病院で治験について相談してみます。

せっかく同郷なんですもの♪
これからもお互い愚痴りながら
病気に負けじと頑張りましょうね!
末永く宜しくお願いいたしまーす
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆
返信する
病気友 (さとりん)
2008-02-23 01:16:02
会えてよかったですね~~~(^^)

しかも・・・おいしそうなキムチもゲットですか?
羨ましいぞぉ~~~~(笑)

どんどん広がるALSの輪ですね☆

皆で団結して、いい環境で生きれるように
改革しましょ~♪
返信する
Unknown (よっし~)
2008-02-23 01:36:21
 おいしそ~~
 食べ物にはすぐに反応してしまいます
 
 同郷に病気のお話できる方がいてよかったですね。
 心強くなりますよね。
返信する
よかったですね (トシです)
2008-02-23 10:32:10
楽しみにしていた人に逢えて良かったですね
ましてや、近くに同じ病気の人がいって
僕の近くには、同じ病気の人がいません
近くに同じ病気の人がいるのは心強いですね
返信する
Unknown (rumbo)
2008-02-23 14:03:19
JOJOさん、さとりんさん、よっし~さん、トシさん、こんにちは♪

★JOJOさん
昨日は楽しかったですね~♪
○○姉妹なんてそんな、、やっぱりそこは思っていても口には出せないぢゃないですか(^m^*)
なんて、無礼者ですみません(汗)
これからも、同郷の同士として、どうぞよろしくお願いしますね!!

★さとりんさん
とうとう私にも、近場で素敵な同士と巡り合うことができました☆
私、最近もらってばかりいるような気がします(^^ゞ

★よっし~さん
もちもちのナンに2種類のカレーを付けて食べると、美味しくてもう止まらない止まらない(笑)
かなり量が多くてお腹がきつかったけど、全部食べちゃいました(^m^*)
とても有意義なひと時を過ごす事ができましたよ☆

★トシさん
以前ALSの方と旅行に行っていたようでしたので、てっきり近場に同士がいたのかと思っていました(´・ω・`)ショボーン
トシさんにも早く、近場でお話ができる同士ができるといいですね!
返信する
Unknown (style-TK)
2008-02-23 14:07:40
こんにちは♪

仲間が増えましたね(^_-)-☆
でも疑いってことはまだ診断が出ていないってこと?
願わくばALSじゃなければいいですね。

しかし・・・ナン美味しそう♪
キムチ・・・大好物です(笑)
返信する
Unknown (rumbo)
2008-02-23 23:48:28
style-TKさん、こんばんわ♪
はい、強力な仲間が増えました◎
彼女は最初、頚椎症という事で手術したのですが、経過が思わしくなくて、先生がALSを疑っているようです。願わくば、違っていて欲しいものです。。
お、キムチ大好物ですか(^m^*)
あ~美味しかった~♪
明日にはカクテキも食べごろだし、私はとってもルンルンなのです(*^▽^*)
返信する
近くに (給食係)
2008-02-24 21:09:22
分かり合える立場の方がいると、
がんばれますね!!

なんか、そういう交流、大事にしたいですね!!
いいなぁ。
返信する
いいですね♪ (バシオ)
2008-02-24 23:34:22
インド料理、美味しそうですね★★
何年も前にインドにボランティアツアーに
行って以来、インド料理好きです♪

キムチとカクテキも美味しそう★★
高校の修学旅行で韓国に行ったことが
あるせいか、とても身近な食べものに
感じます。

そしてお友達との交流、素敵な時間を
過ごされたのですね♪いいですね♪
返信する
Unknown (rumbo)
2008-02-26 17:05:01
給食係さん、バシオさん、こんにちは♪

★給食係さん
>分かり合える立場の方がいると、
>がんばれますね!!
えぇ、そうなんです!
なかなか同じ病気の方と出会う事が無いだけに、実際にお会いして、お話ができることは、とても励みになります。
こういった出会いは大切にしたいものです。

★バシオさん
バシオさんは、本当に様々な経験をされていますね!
ところで、高校の修学旅行が海外なんて凄いですね(汗)都会とはそういうものなのでしょうか・・・。
ちなみに私は奈良京都でしたよ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿