人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

13クール目スタート♪

2008年09月10日 12時37分27秒 | 入院生活
とうとう13クール目。
今回から最終の15クールまでは、全部実薬が入ります。
で、さっき本日の点滴終了!
何か変化があったかどうかは・・・

ぶっちゃけ分かりません

入院した昨日は、いつもの握力・ピンチ力・呼吸機能の検査と、箸は使えるか・階段の昇り降りは大丈夫か・息切れはしないかといった問診の他に、私の胸のうちを探るような、将来に不安を感じる事があるか・気持ちが沈む事があるかといったアンケートを答えました。
握力等の結果は、握力は変わらずでしたが、ピンチ力は若干低下。
呼吸機能は、自分的には結構上手くいったと思ったのですが、80%を下回ってしまいました。
80%をきるくらいから、鼻マスクをした方が良いとの事で、ちらりと鼻マスクの話しをされるも、さてどうしようかといったところ。

今朝、は先生の診察がありました。
その際に、私の舌のピクツキ具合が、教材として凄くいいので、後で私の舌をビデオ撮影させて欲しいとの事。
これまでも他の患者さんの舌をとったビデオはあるのだけれど、教材として使うと了解を取っていないので、つかえないのだと。
折角なので、舌タレとしてびゅーしたいと思います(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー (さとりん)
2008-09-10 13:03:48
おお~~~ いよいよ医学会にデビューですか~

舌タレだなんて新しい分野ですよ

でも、それを見ることが出来るのは医学生だ

本薬がわからないのは、rumboさんが
治験の間・・・ずぅ~~~~~~~と本薬だったんだよ・・・ありうるからね~

呼吸機能が下がるのは、嫌だけど・・これ以上下がらないように努力しよ~

深呼吸と声出してね

返信する
始まりですね (トシです)
2008-09-10 14:38:45
13クール目始まりましたね

呼吸機能が少し下がったみたいですが(まだまだ)

本薬、効くといいですね

僕は、舌なんて診て貰っていないよ(どうなんだろう)
返信する
Unknown (rumbo)
2008-09-10 21:09:29
さとりんさん、トシさんこんばんは♪
★さとりんさん
もっと早くに言ってくれていたら、歯医者行って銀歯をプラスチックに変えてたのに!などとちらりと思ってみたりしました(笑)
ところでさとりんさんは、鼻マスクなどはしないのですか?

★トシさん
ここまできたら、効くかどうかよりも、最後までやり遂げて、他の同病の方のお役に立ちたいという思いのほうが強いのが本音です。
もちろん効いていて欲しいですけどね!
返信する
Unknown (やす)
2008-09-10 23:38:16
rumboさんがお望みなら東京に来てくれれば歯を白くして差し上げますよ
舌タレは凄いっすね(笑)体の方はどうっすか?
薬の効き目じわじわ出てくれることをお祈りしています
返信する
Unknown (バシオ)
2008-09-11 07:13:48
13クール目突入ですね!
舌タレ・・(笑)


実薬の効果が見られますように!
返信する
Unknown (rumbo)
2008-09-11 15:42:50
やすさん、バシオさん、こんにちは♪

★やすさん
ちなみに、歯を白くしてくれるのは、やすさん持ちでしょうか(笑)
身体の方は、少しずつ進行していますが、まだ自力で出来なくなったことがないので、まだまだ大丈夫そうです!!

★バシオさん
舌タレになったら、舌に高額保険かけないといけないですかね(笑)
返信する

コメントを投稿