人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

パキラ39日目の様子

2010年03月30日 17時11分01秒 |   実生の成長記録
パキラ発根から約1ヵ月後(3月25日)の様子です。







3月4日時点では、双葉の間から少し新芽が伸びてきた??
程度のパキラ達だったのに、成長の早いものはグングンと丈を伸ばして、いよいよパキラの見慣れた葉が出現してきました
とはいえまだ生え始めだからなのか、本来は5枚葉なんだけど1枚だけだったり3枚だけだったりと、そこら辺はまだまだ赤ちゃんパキラといったところかな
それと数日前、一鉢がいつもお世話になっている社協のおねーさんの所に嫁いでいった。
元気にしてるかなぁ

参考までに以下が3月4日時点のパキラ。






関連記事
・最初の記事:パキラを種から育てたい!vol.1
・ 前の記事:パキラ18日目の様子
・ 次の記事:


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃん (イマ)
2010-04-01 18:05:15
インターネットの回線の関係でしばらくかきこめなかったんですがおばあちゃんのこと残念です。
きっと美人だったんでしょうね。
どんな人生だったんだろう。
返信する
Unknown (rumbo)
2010-04-03 23:20:05
イマさん、お久しぶりです♪
突然だったので、まだ時折、家に居るような錯覚を起こしてしまうことがあります。
93年の人生、想像もできない程の長い人生ですよね。
返信する

コメントを投稿