人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

毛が2本

2011年09月19日 19時17分03秒 | きままな日記
短くしていた髪を、夏の暑さ対策でキリッと結って乗り切ろうと、去年の今ぐらいから伸ばしていた髪。
いつも挫折しちゃう中途半端な長さの辛い時期を何とか乗り切り、今はすっきりキリッと結えるほどに伸びました♪
とはいえ、車いすのヘッドと頸椎カラーのせいで、定番スタイルは昭和チックなおさげなのですがw

でも顔に髪がかからなくなって、スッキリしたからいいのです♪

ところがここで新たな問題が・・・。

恥ずかしながら、私にはイボが幾つかあって、そのうち1つは頭にあります。
髪を洗う時や櫛を通す時、たまーにガリッとされて痛いのなんの(TωT)

そのイボ。
まあ、たまーにガリッとされる分には痛みはその時だけだからいーんだけど、問題は髪を結うと頭皮が痛くなることがあって、その個所を探ってみたところ、どうやらイボから出ている髪の毛が引っ張られるといたいみたいで・・・。

頭にイボがあるだけでも嫌なのに・・・
そのイボから髪の毛が生えていたとは・・・
しかも2本も・・・

速攻で抜いてもらい、痛みから解放され、ほくほくしてたところにヘルパーさんから一言。

ねーねー、知ってる?
イボやホクロは刺激で大きくなるんだってー。

そういうことは、抜く前にゆってよねщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長記録 (がんじゃ)
2011-09-19 22:35:55
つけたくなってしまうね(笑)

ほんとに大きくなるのか・・・
なかなか確認できない場所だとドキドキよね。

逆に小さくなったり・・・無いか
返信する
Unknown (style-TK)
2011-09-21 15:34:29
こんにちは♪

イボ・・・おでき?(笑)
私も右耳の少し上にありましたが、頭洗うたびに触るので悪性化すると大変だと思い、手術で取りました。

1度病院で調べてもらった方が良いですよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (rumbo)
2011-09-22 11:07:14
がんじゃさん、style-TKさん、こんにちは♪
★がんじゃさん
抜いた刺激で大きくならないか気になって触ってしまって、それがさらに刺激になって・・・。
今のところ、大きくはなっていないはず。。

★style-TKさん
たぶんイボ?
学生の頃からずーっとあるんです。
そっか、悪性化ってことも考えなくてはいけないのですね。。
他にもあるし、この際だから取ってもらおうかなー。
返信する

コメントを投稿