人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

エベレーター(エレベーター)

2006年07月15日 19時59分53秒 | きままな日記
今日お買い物をしている時に不意に後ろから子どもがダッシュしてきて、

子「あ、お母さん、エベレーターあいてるよぉ~」


エベレーター・・・

むふふ、なんかちょっとツボにはまってしまいました(笑)


にやりと笑っていたら、子どもの後ろから母親が登場。

に、にらまれてしまいました・・・

怖かったぁ

昔私もいろいろ単語を間違えて覚えていた事を思い出しました。

忘れもしません、小学校の授業でパソコンをいじっていたときの事です。
なぜか「雰囲気」という単語がなぜか漢字変換されないのです。

周りのみんなはすんなりと変換できているらしい。

おかしい・・・

隣の子(仮にA子としましょう)に変換するまでを見てもらう事にしました。





「ふ・い・ん・き」



A子爆笑ギャハハハ(≧▽≦)




子どもって罪だわぁ。。

その後暫らくはA子に会うたびに

「ぷぷぷ、ふいんき・・・」

お陰で今でも言葉の中に雰囲気が登場すると少しこそばゆい気持ちになるrumboなのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (style-TK)
2006-07-16 13:56:10
こんにちは♪



>「ふ・い・ん・き」

分かりますー!(笑)

私なんて未だにありますよ。

「親しい」を「ひたしい」って言っちゃいます(苦笑)

自分がぢつは「江戸っ子」だったとは知りませんでした・・・(笑)
返信する
Unknown (rumbo)
2006-07-16 22:09:24
style-TKさん、こんばんわ♪



やっぱり間違って覚えている事って結構ありますよね~

江戸っ子は「ひたしい」というのですか?

ふふふ、そうか~、style-TKさんは江戸っ子か~(笑)
返信する

コメントを投稿