人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

部屋が暗い・・・

2006年10月10日 22時44分09秒 | きままな日記
今から約1ヶ月前、部屋の蛍光灯の1本が点滅しだし明るさが3/4になっていました。

電気代の節約よ!

な~んてほっぽいておいたのですが、昨日また1本点滅しだしてしまいました。。

うぐっ

さらに薄暗くなってきました。

点滅するたびにちらちらと、微妙に目にきます

ホラー物の映画に出てきそうなこの蛍光灯の点滅・・・
テレビの音無しには微妙に気味が悪くて過ごせません

そんなんだったら早く蛍光灯を取り替えたらいいのだけれど、、

脚立がね、倉庫にあるんです。。

部屋がね、4階なんです。。

脚立を持って4階を歩く気力がど~もわかないのです

こんな時寂しさを感じますね、一人暮らしは。。

さてさて、明日あたり、同じ官舎に入っている人にでもSOSしようかな。

その前に、蛍光灯を買っておかねば・・・。

と、その前に部屋を片付けなければぁ~~

実はですね、昨日部屋の片づけをしていたのですが、
何故か衣装ケースの中から「蛇にピアス」という本が出てまいりまして、思わず片づけを中断して読みふけってしまいましてね、、

部屋が中途半端にきたないんです


あはっ


こんなんだったらちゃんと片付けてしまえばよかったと後悔しているしだいです



部屋の蛍光灯は当然入居者が取り替える事になっているのですが、
私が入居している間に蛍光灯が切れるなんて・・・

せこいですが・・・

実にせこいですが・・・

ついてません!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (γーGTP)
2006-10-10 23:13:42
rumboさん、こんばんわ~っす★

読書の秋ですね!私も本は大好きです。いいですね、しみじみ系◎蛇にピアスはどんななんだろう??金原さんでしたっけ??

さてさて、蛍光灯ですか。。。体育会系な私が脚立かついで4階まで行ってあげたいわ(笑)リハビリ室の蛍光灯切れると、私がやらされます(・ω・;)
返信する
Unknown (style-TK)
2006-10-11 14:10:25
こんにちは♪



>思わず片づけを中断して読みふけってしまいましてね、、

分かる分かる(笑)

懐かしくなってじっくり見ちゃったりして進まないんですよね~。



蛍光灯は放っておいて、カッチョイイ間接照明のスタンドを通販で買う!(笑)

ダメ?(*^▽^*)
返信する
Unknown (rumbo)
2006-10-11 21:08:07
γ-GTPさん、style-TKさんこんばんわ♪



★γ-GTPさん

蛇にピアス、19歳(だったかな?)らしいとっても若さあふれる作品で、今時の若い子の事をとてもリアルに感じる事のできる作品でした。騒がれただけあってやはりとても良い作品でしたよ。お勧めです♪

γ-GTPさんは、蛍光灯を取り替える係りですか。私は職場では口を出す係りです(笑)



★style-TKさん



>蛍光灯は放っておいて、カッチョイイ間接照明のスタンドを通販で買う!(笑)



なるほど!

6畳一間で狭いので、いまいち置き場所に不安がありますが、いい考えかも♪

それにしても、私が転勤した後、次に入った人は蛍光灯がつかなくて、今までどんな生活していたのだろうと不思議に思うでしょうね
返信する

コメントを投稿