人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

かもめ食堂

2009年12月03日 16時26分52秒 | 映画・読書など
かもめ食堂 [DVD]

バップ

このアイテムの詳細を見る

「バーバー吉野」の荻上直子監督が全編フィンランドロケで撮り上げたコメディ・ドラマ。フィンランドのヘルシンキを舞台に3人の日本人女性と地元の人々とのちょっと奇妙で心温まる交流をゆるやかな時間の流れの中で綴る。主演はTVドラマ「すいか」でも共演している小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ。フィンランドのヘルシンキに“かもめ食堂”という小さな食堂をオープンした日本人女性サチエ。しかし、やって来たお客は日本のアニメが好きなおたく青年だけ。それでもめげずに淡々と営業を続けるサチエは、やがて訳ありな2人の日本人女性と出会うのだった。


「めがね」をみたお陰でこの「かもめ食堂」を知りました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
科学忍法火の鳥だ~♪ (バシオ)
2009-12-04 00:47:08
ついにごらんになりましたか

このDVDを観てから、
・ガッチャマンの歌を覚えた
・無性におにぎりが食べたくなった
・フィンランドに行きたくなった

以上のような後遺症が残りました(笑)
返信する
Unknown (rumbo)
2009-12-04 21:08:35
バシオさん、こんばんは♪
私も数日ガッチャマンのメロディーが、頭から離れませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿