人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

イヤミ現る

2009年03月29日 20時00分47秒 | 入院生活
日記を休んでいる間、強烈なキャラのおばさんが入院してきました。
食事のテーブルが一緒になったのですが、私含め3人して目配せ。
「変わった人が来たね」と会話成立。

熱いお茶が欲しいと、看護師さんにレンジでチンさせたお茶をみつめ、

湯気が立ってない・・・

出された食事を見つめては
気持ち悪い。
まずそう・・・。
ねえあなた、そう思いませんか?

美味しいねぇ~♪
と、きれいに平らげた私のお隣(おばさんのお向かい)のヤスさんに向かってのたまった

食事が終わり食堂から病室へ戻る途中、ステーションの前を通りかかったところ、お茶をチンしてくれていたKノさんに車いすごとステーションに引きずり込まれ、

こんなこと、患者さんの前でゆっちゃいけないんだけど・・・
王様の耳はロバの耳ーーー!!

と、私の太ももを穴代わりにストレス発散。

いつも直球のKノさん、そういう姿をみせてくれるところがステキです


おばさんは、毎度おかずを口に入れるたびに顔をしかめ、
マズイ。
また菜っ葉・・・。
毎日菜っ葉ばかりで、何だかニワトリにされた気分
こんなマズイ食事ばかりだと私、栄養失調になってしまうわ。
ねぇ、お若いかた(私のこと)?


といいつつも、食事を平らげていらっしゃるようですけどー

おそ松君のイヤミに顔も似てなくもない。
でもイヤミだとストレートだから、ヤミ子さんにしちゃえ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その方は・・ (給食係)
2009-03-29 22:05:07
とてもストレスがたまっているのか・・・
看護師さんも大変だよね・・
返信する
大変だ (トシです)
2009-03-29 22:38:30
大変な人が入って来ましたね

巻き込まれないようにね

返信する
Unknown (やす)
2009-03-30 00:55:13
なんか負のオーラ全開の方ですな
そういうのはうまーくやり過ごさないとこっちが負のオーラもらっちゃいますからな
あだ名つけるくらいの方が健全です
返信する
Unknown (rumbo)
2009-04-01 16:58:14
給食係さん、トシさん、やすさん、こんにちは♪

★給食係さん
ストレスというより、そういう発言しほうだいの環境で生活をしてきたんだと思います

★トシさん
あまり深くかかわらないように、距離を置くのが一番ですね

★やすさん
まさに負のオーラ!
あだ名でつい呼びかけないように気をつけます
返信する

コメントを投稿