人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

胃ろう造設手術 vol.3

2010年04月22日 20時00分32秒 | 入院生活
※入院中の出来事を日にちを遡って書いています。
ーーー
4月21日(水)

手術を終え、病室に戻りましたが、痛みが酷くひたすらうなり続けました。

少し話は逸れますが、この病院、完全看護で通常は付き添いは遠慮願うと入院のしおりに書いておきながら、看護師さんから開口一番、付き添いはどなたが・・・なんて言われて、ちょっとびっくり。
私はそれほど手も掛からないから、あまり呼ぶことないと思うので誰も付き添いませんけど。それに親にはこの機会に休養してもらいたいし。
といったところ、何だか看護師さんは非常にお困りの様子。
急患が入ると呼ばれても来るの遅くなったりすることがあるからと、入院中毎晩の付き添いを求められ、母をつぶす気かと、ぶっちゃけかなりイラっとしてしまいました。
おまけに母も付き添うモードに入ってしまうし・・・。
入院初日は説き伏せて家に帰ってもらいましたが、結局手術当日は手術が終わりうんうん唸ってる私の知らない間に、母が付き添うことに・・・。

話戻って、
手術中から痛かったけど、中途半端に効いていた麻酔が切れてきて、痛みは酷くなるばかり。
病室に向かう途中から痛み止めをお願いしました。
が、血圧が低く効き目の強い座薬が使えないとのことで、筋肉注射を使いました。
徐々に痛みがとれ、これで一安心♪
と思ったのですが、時間的にどれくらい効いたのかは全くわからないけれど、また直ぐに痛みだします。。
何故こんなにも効かないのだ・・・。

けれどもまだ血圧が低いからと、座薬はお預けです。
点滴を速めて血圧が上がるのを待つことになりました。
この時間のなんと長いこと。

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿