晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

桜色と海色

2015-04-12 18:59:55 | さくら
やっと桜の花が咲いてきました。
9日の晴れた日に2分咲き
今日の晴れで5分咲きになりました。
所によっては満開に近いぐらい咲いている所もあります。


娘に誘われて午後から海を見てきました。
ここの漁港はいつでも素晴らしいこの色なんですよ。
じっと見ているだけで
癒されます。

予報より曇っていましたが、最高気温10.6度でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと桜ですね (たおりん)
2015-04-12 21:28:35
もう鯉のぼりですね。
やっぱり春の海は色が違うのですか?

こちらはすっかり葉桜になってしまいました。
4月になって、雨と低温でなかなか作物が上手くいかないです。
返信する
Unknown (larala)
2015-04-12 22:37:48
たおりんさん こんばんは~
何時頃からでしょうか、桜とこいのぼりがセットになりました。葉桜になっても鯉は元気に泳いでいます。
右側ではこいのぼりをセットしている最中でした。
左側は沢山の仮設住宅があります。
鯉のように元気になって、桜を見て癒されてほしいです。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2015-04-13 05:23:47
いよいよ開花ですね
鯉のぼりと桜 良いですね~
こちらは桜終りましたが
次は鯉のぼり準備しないとです
しかし・・・・・みんな忙しくて予定がたてられません(~_~;)
今朝は雨です・・・・
返信する
おはようございます (larala)
2015-04-13 06:37:16
無芸さんおはようございます
曇り雨の予報でしたが、お日様出てきました~
いつの頃からか桜とこいのぼりが一緒になっています。
賑やかでいいですね。
映ってないですが、右側と奥の方とでこいのぼりを上げる作業をしていました。
無芸さんもこんな風に頑張っているのだろうと想像していました。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-04-13 08:01:17

 桜ですね~やはり此方より早いですね~秋田市も開花宣言でしたが
満開にはあと少し週末が見ごろかな?我が家は来週かな
桜が咲くとやっと春の到来何かといそいそしますね~、、。
返信する
Unknown (おさんぽ)
2015-04-13 10:08:40
こんにちは~♪

そちらも桜が咲き乱れ始めたのですね~♪
ほんと!綺麗ですね~~♪
鯉のぼりがピンクの桜に映えて、嬉しそうに泳いでいるようですね♪

こちらは今日も雨で、桜もそろそろ散り始めとなるようです。。
花の命はまさに短くて・・ですね。。

海の碧さが素晴らしいです~~~~~
返信する
こんばんは (larala)
2015-04-13 18:56:22
117さん こんばんは~
そうですよね。
太平洋側の方が晴天が多く雪も少ないなら・・・
桜の開花が生活の目安になっていますね。
今日は満開状態でしたが、あいにくの曇天で
桜の色が綺麗に見えませんでしたー
返信する
こんばんは (larala)
2015-04-13 19:03:49
おさんぽさん こんばんは~
今日は曇り空でせっかくの桜も全然綺麗に見えませんでした。
やはり桜は青空が似合いますね。
桜に限らずですが…
明日は雨の予報です、もう散ってしまうのかと思えば
あれほど待ちに待った楽しみが逃げていく感じがします。

海の色きれいでしょう~
こういう色の名前なんでしたか忘れてしまいましたが
じっと見ているだけで癒されました。
返信する
今晩は~ (makoto1955)
2015-04-13 22:17:12
laralaさん 今晩は
いよいよ待っていた桜前線もやってきましたね。
こちらは葉桜になってしまいましたが、庭の八重桜が
咲き始めました。
さくら便りのDBお待ちしています。

       マコトでした。V(*^_^*)V
返信する
こんばんは~ (larala)
2015-04-13 22:43:54
makotoさん こんばんは~
今日は曇りでした。
明日は雨の予報です。
満開の時に青空がほしいですが望めないようです。
そしてmakotoさんのすばらしいDBを見てしまったので作れないな~ そんなこと思っています。
makotoさんはお庭のお花だけでも沢山作れそうですね。イイナ~
返信する

コメントを投稿