晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさんぽ)
2016-06-10 17:37:47
わぁ~、紫色のお花でいっぱいですね!!♪綺麗~~~
今日はとっても蒸し暑い愛知です!(笑)

うちも今は青色のアジサイと赤、オレンジ、ピンクのバラが咲いています。
パンジーもまだ咲いていますがもうすぐ終わりそう~。。。

暑い夏にはお花ともお別れで、咲くとしてもサルスベリくらいで・・
ほんと寂しくなりますね~
返信する
こんばんは~ (larala)
2016-06-10 19:08:35
おさんぽさん こんばんは~
紫色の花で囲まれて幸せです~
ニオイスミレの後はこのお花です。
20年以上も前からこの庭で毎年咲いてくれます。
おさんぽさんのお庭はもう、紫陽花ですか~
紫陽花も素敵ですね。是非、薔薇と一緒にUPして下さい。

暑い夏は寂しい庭になり、雑草ばかり生えてきますね。
今日は暑かったですが22度ぐらいでした。
これぐらいが丁度いいですよね。
返信する
 おはよう~ ( 117。)
2016-06-11 07:19:47

 今朝は爽やかな青空に成りました~半袖じゃ肌寒いくらい
風強くなる前に花達に薬剤散布しました何時も虫さん達に食われてるからね~
今日は之から孫っちの自転車練習に行ってきます~~、、。
返信する
おはようございます (larala)
2016-06-11 09:06:46
117.さん おはようございます~
爽やかな朝です~
お孫さんの処へ~
自転車ですか・・・
腰痛にご注意くださいネ。
返信する
こんにちは (たおりん)
2016-06-11 15:12:18
カンパニュラ!増えましたね!
鮮やかなブルー!目に染みますね!
家の庭のは、いつの間にか、絶えてしまいました。
梅雨のわりに雨が降らず、ダムが枯れそうです
返信する
laralaさん、こんにちは (polo181)
2016-06-11 17:39:17
紫または濃いブルーがお好きですか。私は、紺が大好きで、カメラバッグ、
撮影用の椅子、帽子等々、みな紺色です。ジーンズもとても濃い紺色です。
どうしてか、分かりませんが、買いに出ると知らぬ間に紺色を買ってきます。
しかし、どういう訳か、今は薄いピンクのワイシャツと、ピンクの野球帽です。決して色に拘る方では
ありませんが、買ってくると、ハット気がつくのです。
返信する
こんばんは (larala)
2016-06-11 22:02:30
たおりんさん こんばんは~
先日、友が庭を見て、は~、あなたらしい~ と言われてしまいました。
甘やかして育てております。好き勝手に伸びて増えていきます。でも、花が終わったら、刈り取ります。ニオイスミレの葉が残っていますがそれも一緒に・・・
雨と日に弱いですが、朝日に輝く姿は早起きして眺めています。
ほんと、雨が少ないのも困りますね。稲は大丈夫でしょうか。
返信する
Unknown (larala)
2016-06-11 22:12:18
 polo181さん こんばんは~
ギャグに拍手
ピンクは気持ちが明るくなりますね。
polo181さんの若さの秘訣がその辺にあるのでしょうね。
一度それがいいと思うとなかなか変えられないものです。
返信する
Unknown (larala35go)
2016-06-12 00:31:30
カンパニュラもなかなかいい花ですね。
いつもお庭は花で一杯なんですね。
数年前ですけどコモンマローを植えて3年ぐらいで
凄い大株になって花を一杯つけたので喜んでいたら
邪魔だからと切られてしまったことが有りました。
先日はやはり小さな苗で買って来たアンジェラというバラが何年かしたらとてつもなく大きくなって風が吹くと
花弁が一面に散って道路に散らかって大変でした。
毎年切ってやらないと駄目だったかも。
返信する
おはようございます (larala)
2016-06-12 05:37:04
(larala35goさん おはようございます~
コモンマロ―、私も大株にしたことあります。
花を摘んで色々遊びました。
庭にはハーブもあるので薬をかけないので虫に強いものが多いです。
薔薇はほんの少々しかありません。
この花は虫に強いです。というより虫が付きません。
どうしてかな~
バラの花びら落ちている風景が好きです。
返信する

コメントを投稿