晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

6月の楽しみ

2017-06-30 05:29:17 | 庭の花
6月になると散歩も一段と楽しくなります。
だれも見向きもしない
なつかしいもの
クワの実


沢山なっているけど一つ一つ取るのも大変です。
今年は今までのうち一番いい味してました。
ブルーベリーより目に良いとか・・・
沢山たくさんなっている。

イチゴ、バライチゴとかクマイチゴと言ってますが
本当の名前は何ていうのかわかりません。
白い花が咲いてました。

私が摘み採っていると
通りがかりのおじさんが「がんばれ!」と言って通り過ぎていきました。

最近クマの出没情報が頻繁です。
きをつけなくちゃ~

あららら~ 6月は今日で終わりでしたね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2017-06-30 07:59:16

 6月も終えますね~明日から後半ですよ~寒い寒いと言っていたら
半袖になって今度は暑い暑いですからね~時間だけが黙って
過ぎていきます何時も乗り遅れてるから老いていくのかな~
さ~って今日は何しようか⁇これだもの乗り遅れるよね~、、。
返信する
こんばんは~ (たおりん)
2017-06-30 21:51:33
もう6月も、終わってしまいました。
田んぼのヒエ取りに明け暮れてました、(笑)
産直には、ズッキーニがたくさん出荷されていて、今年は、成り年だったような、、
売れないので、花を出したら、ちょっと売れるようになりました。
珍しいですからね(^ω^)
返信する
こんばんは~ (larala)
2017-06-30 22:33:54
117さん こんばんは~
明日から7月、早いです~
117さんはご近所さんの人気のガーデニングのお家。
いくらでもお仕事ありますね。
明日から雨マーク続きます。
3日前にバジルの種蒔きました。暑いのでもう芽が出てます。
返信する
こんばんは~ (larala)
2017-06-30 22:46:28
たおりんさん こんばんは~
暑いからそれなりのご苦労もあることでしょう。
今年はまだズッキーニを食べていません。
あまり出回っていません。これからでしょうね。
あの黄色い花を天ぷらにすると美味しいからと言われてやってみたことありました。
詰め物にもいいとか???
レシピ付きですか?
返信する
こんにちは (たおりん)
2017-07-01 17:34:14
そうか!レシピ付ければ良かったな~
今度そうしましょ❗
ありがとうございます。
返信する
Unknown (larala35go)
2017-07-01 18:25:33
お久しぶりーーーーです。もう七月になってしまいました。
私も更新せずに大分経ってしまいました。
クマイチゴのようですが私は未だこんなに実が生っている所に当たった事は有りません。エビガライチゴは笊一杯採った事は有りますけど。昨日は道脇に有ったダイオウグミを少々いただいて来ました。少し渋みが合って少し酸っぱくて、でも食べ応えは有りました。
暑くなってくるし、熊さんにも気を付けて頑張ってください。
返信する
こんばんは~ (larala)
2017-07-01 21:57:55
たおりんさん こんばんは~
一目でわかるフォトがあれば、もっといいかもです。
返信する
Unknown (larala)
2017-07-01 22:07:37
larala35go)さん こんばんは~
早いもので7月ですネ。慌てて更新しました。
コメはお届けしませんでしたが、行動力のある記録をいつも拝見しています。
とにかく、植物の知ら無い事が多いのでびっくりするやら圧倒されっぱなし。
クマイチゴですか~~~♪
昨年はこれでゼリーを作ったりしました。
ダイオウグミ? 大きいんですね。
あまりの暑さに川に鹿が2頭入ってました。
昨日は32.8度でした。今日も暑かったですが昨日ほどでは・・・
返信する
おはよぉございます (無芸)
2017-07-03 06:04:32
熊出没 こちらでも山奥のほうに出るので防災メールで
頻繁に注意情報が入ってきます
今 庭のヤマモモの実がバラバラ(笑)と落ちてます
作業小屋のトタン屋根に落ちるので
風が吹くとにぎやかです
一昨日から蛍が孵化はじめましたが
少ないです(30匹くらい)う~ん 大丈夫かな?
昨日は無事避難訓練終わりました
返信する
おはようございます~ (larala)
2017-07-04 06:06:42
無芸さん おはようございます~
避難訓練も終わりホッとしている所でしょう。

そうでした、無芸さん家の作業小屋の事覚えています。
いい音して落ちているんでしょうね。
どんなメロディーでしょう~

ホタル今年の出足芳しくないのですか・・・
返信する

コメントを投稿