晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

ハチの巣

2017-09-29 19:34:32 | 庭の花
今朝はこの秋一番冷え込んだ様です。
日中は程好い暖かさでよかったです。

いつも午後の写真撮りです。
寒かったから木の実がどうなっているか見に行ったのです。
可愛いツリバナが丁度赤くなって風にゆれていました。



ほんのちょっと離れたところにハチの巣を発見。
もう、かなり大きくなっていました。


周りを見ても人影もなく車は早く通り過ぎていきます。

近くの交番へ行って、こんな大きいハチの巣がありましたよ。と言ったのですが。
ハチの駆除をする業者が、市内にはいないので遠くから呼ぶと3万円かかるよ。
ということでした。
個人の責任の下で処理することだそうです。
消防も、警察も、市も関わらないそうです。
個人で業者を頼むのだそうです。

あのハチの巣のある山は誰の土地なのでしょう。

しばらくはあの場所へは行けませんね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2017-09-30 08:18:48

 昨夜かなり強い雨降って今朝も寒くてストーブ入れました~
今日は大雨注意報だって~一日ゴロゴロかな~しかし大きな蜂の巣
📺で騒がれる前に何とかしてほしいですね~、、。
返信する
Unknown (larala)
2017-09-30 20:31:17
117さん こんばんは~
午前中はいいお天気でしたが、やはり雨は時々降りました。気まぐれお天気でした。

怖いですよね、こんなに大きくなってしまうと大変です。
誰がどういう風にするのか、それとも何もしないで冬まで待つのか心配です。
ここは紅葉が綺麗になる処で、おさんぽする方も通ります。

返信する
Unknown (larala35go)
2017-09-30 22:29:19
朝晩寒くなってきましたねえ。
何年か前に物置の中の上の所にスズメバチがいつの間にか
巣を作っていてジェット噴射をしたり家の中から棒でつついたりして撃退したことが有りました。隠れる所が無いと困りますね。君子危うきに・・・・ですね。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2017-10-01 06:03:35
山歩きは楽しいですが
今の時期ハチは危険ですね
園児が刺されたニュースも聞きました
近寄らないのが一番ですが
気が付かない場合もあるので怖いですね
小さい巣なら数も少ないから素人でも退治できそうですが
一抱えもあるような巣は数百匹はいますから危ないですね
人の往来がある近くは駆除したほうが良いと思いますが
他人の土地なら勝手には出来ないないですよね
まぁ見つけたら近寄らない事ですね
今日はお寺の継承法要
若さんが次の住職に引き継ぎです
朝から稚児行列がありますが
無芸は午後から出席です

返信する
Unknown (larala)
2017-10-02 19:16:25
larala35goさん こんばんは~
ハチの巣をご自分で駆除されたんですか???
凄いですネー
でも、やっぱり近づかないのが一番ですネ。
その場所はいろんな樹木があって楽しい所なんですが・・
しばらくお休みします。
返信する
こんばんは~ (larala)
2017-10-02 19:22:10
無芸さん こんばんは^
やはりそうでしょうね、近寄ら無いのが一番ですネ。
かなり大きかったです。
言うだけ言っておけば見た私の役目は終わりですよね。

地後行列、なんか懐かしいです。
新しい住職さんの引き継ぎでそう言う事されるんですね。
珍しいです。
返信する

コメントを投稿