北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

美瑛の初夏 美味しい野菜たち♪

2014-06-24 19:01:21 | 食べ物

美瑛に行く時は、撮影以外にも美味しいソフトクリームを食べたり♪

(8月末まで地元フリーペーパーのスタンプラリーをやっているので^^)

直売所で新鮮なお野菜を買うことも大きな目的です♪

 

国道沿いにある直売のお店、9時半開店で10時ちょっと前ににお店に着きましたが、

商品がほとんどなくてビックリ

長蛇に並ぶレジ待ちの列に、さらにビックリ

【本日の戦利品】

アスパラは、もうそろそろ終わりかなぁと思い、大量に購入^^;(食べ切れるかな・・・)

しばらくは、アスパラを食べ続けることになります。

お仕事に持って行くお弁当のおかずにも活躍しそうです。

キャベツ、あまりの安さについ買ってしまいましたが、後から生協で注文していたことが発覚

 

開店直後は、かなりの争奪戦だと思いますが、

安いし、新鮮なので人気なのもうなずけます。

遠くからでもわざわざ買いに行きたいぐらいです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2014-06-25 06:13:29
おはようございます。
おいしそうなアスパラガス。
アスパラといったら北海道ですね。
ソフトクリームも美味しかったですか?
返信する
YUMIさん (rui)
2014-06-25 18:58:43
こんにちは^^
北海道のアスパラは、ハウスものが出る4月、露地物が出る5、6月の3か月間が旬。
この時期は、ここぞとばかりに食べます(笑)
他の産地や輸入物は食べないですね。。。
ソフトクリームも地元の牛乳を使っているので、とても美味しいですよ~~!!
返信する