北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

初冬のパッチワーク

2011-12-12 18:11:19 | 美瑛

ちょっと無理があるかもしれませんが・・・(笑)

まだ積雪が少ない頃(10日前)で、丘には白い畝が描かれていました。

縦に描かれる畝、横に描かれる畝で、パッチワークのように見えました。

 

 

 

連日降り続く雪で、白い畝やパッチワークのような丘は、もう見られないと思います。

いつもよりかなり雪が多いせいで、旭川では除雪機による事故も続いています。

毎日毎日、除雪の日々・・・うんざりですね・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

ランキングに参加中です。お気に入りの一枚がありましたらクリックお願いします。

一日一回の投票で、ポイントが入ります凸



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (マーチャン)
2011-12-12 20:19:54
こんばんは。
とても素敵な北の大地の、
雪景色風景を今夜も見せて頂きました。
ありがとう御座いました。
返信する
こんばんは。 (perversity)
2011-12-12 22:27:07
とても綺麗ですね!。
畝のラインもステキです。
降りすぎても埋もれてしまうし、
少ないと白黒になるし。
絶妙なタイミングですね。
空の青、山の色や雪の青さ加減など
本当に綺麗です。
返信する
Unknown (おやぢ)
2011-12-12 23:40:17
ちょうど。
こういうタイミングに行き会わないと。
見逃しちゃうような光景ですね^^

青空も。
青空の色を半分もらったような雪の色も。
その瞬間だけのもの^^

返信する
Unknown (ノリかめ)
2011-12-13 03:36:59
おはようございます。
綺麗ですね。
この時期ならではの風景です。
同じ風景を見たはずなのに
撮ってなかったです。
毎日の除雪、いやになりますね。
たまには晴れて欲しいです。
返信する
Unknown (しいな)
2011-12-13 07:51:01
冬のパッチワーク、とっても綺麗です・・♪美瑛ならではだね・・・♪

寒い朝を迎えたオホーツクです・・。

今日も一日、暖かくして 笑顔の火曜日になりますように・・( ^^) _旦~~

いつもありがとうの感謝を込めて・・・☆彡
返信する
Unknown (ロボタン)
2011-12-13 11:10:44
こんにちは
美しいですね
寒いのでしょうが
眺めていたい風景ですね
それでは又お伺いします
返信する