北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

東神楽町・義経公園の桜

2012-05-07 12:00:20 | 旭川近郊

旭川の隣町で、美瑛に向かう時の通り道にありますが、立ち寄ったのは初めてでした。

エゾヤマザクラの濃いピンク色がとても綺麗な公園。

写真を撮りに来る人がちらほらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ

ブログランキングに参加中です。

一日一回の応援・投票お願いします。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロボタン)
2012-05-07 13:15:17
こんにちは
良いピンクですね
こちらで咲き始める
あけぼのつつじの
色に似ています
それでは
返信する
Unknown (ノリかめ)
2012-05-07 16:55:58
こんにちは。
ここはよく通りますが寄ったことはないです。
結構綺麗ですね。
今回気がつきましたが
私は桜を撮るのは苦手のようです。(笑)
返信する
Unknown (rui)
2012-05-07 20:59:24
ロボタンさん

こちらで咲く桜は、エゾヤマザクラでソメイヨシノより色が濃いです。
一番綺麗な時に見ることが出来ました。
返信する
Unknown (rui)
2012-05-07 21:05:23
ノリかめさん

たまたま通りすがりに綺麗な桜を見つけた時は
嬉しいものですね。
稲荷神社の桜、素敵なお写真だし、
こういう撮り方もあるんだなぁって思いました。
返信する
こんばんは (YUMI)
2012-05-07 21:46:13
綺麗ですね。
濃いピンクがとても素敵です。
ソメイヨシノのはかなさも好きですが、こういう濃いめのピンクって可愛い感じがします。
時期をかえて桜が見られるのもぶろぐのよいところですね。
返信する
Unknown (rui)
2012-05-07 22:12:18
YUMIさん

エゾヤマザクラは、散るのも早いし、
すぐに茶色い葉っぱが目立ってしまうので、
ピンクが綺麗な桜が見られるのはなかなかないです。。。(涙)
返信する