おばちゃんのひとりごと

やっと息子のお弁当作りも終わったら・・・
人生うまく行かない物です。 ここで愚痴を・・・

高校入試

2005年03月08日 | Weblog
今日から2日間県立高校の入試の為息子は学校が休みだ

でも、部活は別グラウンドでやるらしい

何時もの様に聞いてない・・・

今日は7時のバスだったので朝食は大丈夫だった

しかも、突然教科書を購入する日だから15000円くれと

えぇぇぇぇ 聞いてないよ~

突然言われたって・・・

ぐちぐち言っていると

旦那は俺は聞いたと言い出した、それも私も一緒の時だったと・・・

息子もちゃんと言ったと・・・

まただ、ふたりしてタッグを組んで私に攻撃してくる

はぁ~~  どうせ私はちゃんと聞いていませんよ・・・

今日はどうしてもやってしまわなくてはいけない仕事があって

食事の準備に戻れそうも無いと言ったら急に喜び出して

じゃ!今日は外食しようと言い出す、もちろん食事代は私持ちらしい

ひとり300円の予算でと言ったら案の定文句たらたら・・・

結局10000円取られてしまった・・・

朝から合計25000円痛い出費だ 

なんか今日は嫌な予感

でも、高校受験の皆は日頃の実力を充分に発揮して冷静に頑張ってね・・・

おばちゃんも、かげから皆を応援してるよ 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまぁ♪ (あき)
2005-03-08 15:32:03
高い夕食代ですねぇw



私もよく話し聞いてないって カレシにおこられますよw

でも もぉ なれたみたいw

返信する
うちは… (ゆうぽん)
2005-03-08 16:17:17
今は子どももいないので月に最低でも一回外食してますが、やっぱり外で食べてお金を払う時は何故か「高い!!」ってがっくりきます

ああお金もちになりたい。。

返信する
私もお金持ちになりたい (こはる)
2005-03-08 18:14:03
あきさん>

ありがとう 高いでしょう夕食代残業代よりも割高なのよ 何食べてくるんだか・・・

結構別なことしてたりすると話されたの分かんないよね、聞いてないんじゃなくてね・・

言い訳かな?



ゆうぽんさん>

でも外食って楽しいよね、自分で作ったこと無いような物食べてこんど家で作ってみようなんて・・レパートリー増えるのも外食しないと増えないし これも言い訳

赤ちゃん小さいとなかなか外食とか出来ないから今のうちにいっぱい楽しまないとね。

 
返信する
夕食? (momobe)
2005-03-08 23:21:25
結局、二人のきょうの夕食は何だったのか?知りたいですね。

もっと知りたいのは、こはるさんの夕食はどうしましたか?



返信する
おはよ~♪ (こはる)
2005-03-09 08:15:30
momobeさん>

えーと二人の夕食は焼き鳥屋さんに行って来たそうです。

焼き鳥と釜飯をしっかり食べて来たようです、もちろん旦那はお酒も・・・

お釣りは返してもらえませんでした。

私は、会社でワッフルとコーヒー片手に仕事してました。

返信する