私用でお金を下ろす為仕事で殆ど毎日行っている銀行に行った。
『引き出しお願いいたします。』と私
『ご本人様ですか?』と質問された
ここでちょっと
だって毎日行ってる銀行だし
都会と違って大きく無い銀行だし・・・・本人だと絶対判っている
まあ 仕方無い 『はい 本人です』と答えた。
そしたら 今度は
『身分証明書を御願いできますか?』
えぇぇぇぇぇ と思いつつ 免許証を出した。
そしたら黙って その免許証をコピー ここでまた私は
プッツン
普通だったら何々に必要な為コピーしても良いか確認するのが普通だと思う
まあ 文句言っても仕方無いかと思い黙っていたら
お金の用途を確認して来た
『これ 何にお使いですか?』
『どうして?』 プッツンとまた切れた
『聞くようになってますから・・・・』
本当に切れました
『必要だから下ろすんだし・・・・いちいち言わなくちゃいけないの?』
『はい 一応聞くようになってますから・・・・・ 』
それはそちらの都合だろう・・・・
まして 聞くようになってますからって言う言葉は無いのでは・・・
普通なら 差し支えなければ何にお使いになるか聞かせていただけますか?と言うのが普通だろうに・・・
下ろしたお金を渡してくれない・・・・・
だんだん頭に来て
『それなら全部解約します。 用途は息子の入学金です。』と言って預金全部解約しちゃいました。
私も本当に短気だとつくづく実感・・・・
数日後も預金通帳間違えて記帳して 勝手にポールペンで修正
『すみません 間違えたので ここに書いておきました』とポールペンで記入してから謝って来た。
間違えた時点で謝るのが常識なのでは・・・・ ましてお客様の通帳に勝手に記入するって・・・・
本当に銀行の窓口に居るならもう少し言葉使い注意して欲しい・・・
と言うか 私がただ 細かいだけなのか・・・
と怒りまくりながら自分でもちょっとした言葉使いしぐさで不愉快になるんだから
まだまだ 度量が足りない・・・・