おばちゃんのひとりごと

やっと息子のお弁当作りも終わったら・・・
人生うまく行かない物です。 ここで愚痴を・・・

最後のお弁当

2007年01月30日 | お弁当
幼稚園から息子のお弁当作りを始めて14年間

これが最後のお弁当です。

本当は明日で終わりだと思っていたので明日こそは精一杯と思っていたら・・・

明日は午前中で終わりという事で 今日が最後のお弁当になってしまいました。

やっぱり私 抜けてる  

結局最後まで手抜きのお弁当でした。

情けない・・・・・・・・・






告白

実は私 去年から時々胸の痛みがあり 自分でも少し変だと思ってました。

ただ本当に仕事と特に決算のまとめ そして息子の進学の事など・・・

我慢すれば直ぐ直るし ついつい後回しになってました。 

もし入院するようなことがあれば 出来れば決算書を税務署に提出してから・・・

そして 息子が卒業して 贅沢を言えば入学準備を整えてからなどと・・・

自分で勝手に決めてそれなりの覚悟をしながら生活していました。

でも どうしても息子の卒業まで体が持たないのではなんて思いながら

決心して23日に近くの医大に行ってきました。

そこで もしかしたら『乳癌』かも知れないと・・・・

まさか 自分が ・・・・・

23日に細胞を取り 今日30日に結果が出ますとのことで

今日 結果を聞きに行ってきました。

しかし 残念ながらやはり診断の結果は『乳癌』でした。

現在との段階の乳癌なのかまだ検査をしていないので分かりませんが

『乳癌』であることだけは紛れも無いし事実なのです。

暗くなってしまったかもしれませんが ちゃんと向き合う覚悟を決めてます。

もちろんブログも出来るかぎり続けて行くつもりです。




 


息子のお弁当

2007年01月11日 | お弁当
息子の学校も1月9日からスタートでした。

授業は今月で一応終わり 2月からは自宅学習になります。

お弁当作りも後ちょっとで終わりになります。

これは今年最初のお弁当です。 って1月9日の分です。

相変わらず変わり映えのしない 手抜きのお弁当です。









8日に埼玉に行って 息子の住む部屋を決めて来ました。

駅から歩いて3分 1Kの部屋です。

駅から学校へのバスが出ているので通学には便利です。

不動屋さんに駅の近辺を案内していただきました。

駅周辺は殆どお店は無かったのですが 通りを隔てると大きな商店街があって

結構便利な気がしました。

ちょっと安心です。

帰りはネットで調べておいた安い眼鏡屋さんに寄って息子の眼鏡を作って来ました。

このお店は 値段が3段階 9,450円 7,350円 5,250円 

30分ぐらいで出来ちゃう

私の住んでる所と比べると本当に安い!

つい 太っ腹で2つ作ることを許可しちゃいました。





複雑な気持ち

2007年01月08日 | ひとりごと
私は5日から仕事始めでした。

前日に会社の新年会があって もうお互いに新年の挨拶はすましていたので

5日は仕事始めのお祓いがあった後は 通常の業務でした。

何事も無く 今年のスタートがきれたことが良いのかな?

明日 8日は4月から息子が住む事になる部屋を確認する為に埼玉に行きます。

昨年電話で御願いしていた不動産屋さんから『希望の部屋がありました。』と

電話を戴いたので 見て決めたいと思っています。

息子は 着々と 大学生活に向かっているように思います。

少しだけ 寂しいような 肩の荷がおりいくような複雑な気持ちです。