おばちゃんのひとりごと

やっと息子のお弁当作りも終わったら・・・
人生うまく行かない物です。 ここで愚痴を・・・

連続モチーフ編み

2009年11月28日 | 編みぐるみ
買った 編み物の本『毛糸だま』

眺めてるだけじゃ芸が無い でも セーターなんて完成する訳が無い

私にも編めそうな物を物色 

ってことで マフラーならと 『連続モチーフ編み』に挑戦してみました。

モチーフって沢山パーツを編んで それをつなぎながら編んでいく物だし

私では 飽きてしまいます。


『連続モチーフ編み』は糸を切らないで最後まで編むので どうにかできそう

でも 編み図を理解するのがなかなか出来ない

頭が 固まっちゃってるのね~


そんなこんなで 完成したのが このマフラー

持ってる毛糸で編んだので 見本と比較するといまいち

白いマフラーって 私するのかしら・・・・・

とにかく 完成しました。






結構おしゃれぽく 編めたかと・・・・



モチーフはこんな感じ





良く見ると 目数が全然違う所があったりで 散々ですが

遠くから見れば マフラー完成!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用ですねぇ~ (momobe)
2009-12-04 23:42:18
上品で可愛いマフラーが
出来上がりましたね。

優しい♪
こはるさんにピッタリ♪ 



返信する
momobeさん (こはる)
2009-12-05 12:15:19
でへへ

ありがとう 褒められると調子に乗るタイプです。

器用では無いので本当に大変です。
マフラーにしかなりません

返信する