リムルダール日誌

気ままに書くメモ帳

6月17日(火)のつぶやき

2014-06-18 05:48:46 | 日記

日本対コートジボワール ~ぼくたちのサッカーがきえたわけ~ | サッカーの面白い分析を心がけます | スポーツナビ+ plus-blog.sportsnavi.com/josepgualdiola…

ロールさんがリツイート | RT

「ダイヤル回して手を止めた」
「ポケベルが鳴らなくて恋が待ちぼうけしてる」
「絵文字は苦手だった だけど君からだったらワクワク」

時代とともに恋愛における通信事情の歌詞は変わってるので、そろそろ「LINE未読で震えてる」とか「既読はついたの でも返事が」みたいな歌詞が出てくる頃

ロールさんがリツイート | RT

ミッドウェーに限らず、日本陸海軍の失敗には「相手も必死で最善手を指してくる」という視点がないのが原因に見えることがあります。自駒の都合ばかり見てるヘボ将棋みたいなもんですね。

ロールさんがリツイート | RT

@macchiMC72 それですね、例えばW杯のサッカーなんかでも「自分たちのサッカーが出来れば」って言い方するんですよね。させてくれないことを考えないんですね。あんまり変わってないと思います。

ロールさんがリツイート | RT


コメントを投稿