リムルダール日誌

気ままに書くメモ帳

東芝「HD DVD」撤退

2008-02-17 17:28:57 | 時事ネタ
東芝、「HD DVD」撤退か 次世代DVD事業の見直し

ということでようやく決着。東芝製レコーダーを使っているユーザーとしてはこれで一安心。これで様子を見ていた消費者達も一斉にブルーレイを買いにいってますます値段が安くなるという理想的なパターンになってくれればいいのだが。

とはいえ昨年買ったばかりの自分としてはしばらく買わない。少なくとも東芝製のブルーレイが出るまでは。操作法が複雑になってきている昨今、メーカーを変えるのは操作に慣れるまでが大変すぎる。テレビだったらそれほどではないかもしれんが、ビデオに関しては東芝ユーザーを続けるつもり。

でXBOX360ととPS3の戦いにも影響がでるかもな。PS3バカ売れ→値下げときたところで、FFの新作の発売に合わせて買うのが上策かな。


コメントを投稿