リムルダール日誌

気ままに書くメモ帳

ワンセグ携帯購入

2006-08-06 06:23:32 | 日記
CMでやっている“予想外の動き”をする携帯を買った。3万という金額は“携帯電話”としては高額だが自分の場合通話もメールもほとんどしないからモバイル・コンピューターのつもりで買った。さらにワンセグ機能もついているとなればポータブルTVでもあり決して高い買い物ではないだろう。ボーナスも出たし。

しかしかろうじてTVは観られるようになったものの他の機能がさっぱりわからん。NEC製からシャープ製にかえたこともあってボタンの配置とかも微妙に違うし、携帯を始めて持った親と同様全く機能を使いこなせない。音楽も聴けるみたいだしその気になれば“おさいふケータイ”にもなるらしいが果たしていつの事になるやら。

そんな事火急の課題として旧携帯からのデータ移動を手動でやらなきゃならんのだがこんな事ならオンラインショップでなんか買うんじゃなかったと後悔しまくり。電話番号だけでなくネットのアドレスとかも全て手入力でやったらいつになるんだろうな。

コメントを投稿